※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲
ココロ・悩み

旦那との関係が子供が生まれてから悪化している。同じ経験をした人からアドバイスを求めています。離婚も考えているそうです。

旦那との関係についてです。長文です(;_;)

旦那とは6年付き合って結婚し、今結婚1年半、まもなく3ヶ月になる息子がおります。

付き合ってすぐから同棲し、一緒に暮らして7年です。

ここ5、6年は喧嘩もした事がなかったのですが、子供が生まれてからケンカばかりです。

旦那も子供は可愛くて仕方ないみたいで仕事から帰ってきて、やっと寝たばかりの息子を起こす。
私が起こさないでと言えば起こしてない!
旦那は寝ている息子の匂いを嗅ぎまくる。
息子は気配で起きる。
グズグズになり、旦那じゃ手に負えなくなり放置。
もしくは夕飯の支度をしている私にパス(ーー;)
ちょっとあやしてまた旦那にパス。
料理並べてる途中から手で食べ出す。
全部並べ終わると私はグズグズになった息子を抱っこでまた寝かす。
その間に一人で食べてベランダにタバコ吸いにいく。
20分くらいかけて息子をご機嫌にして一人でごはん。
私は10分でシャワー。
その間に泣き止まなくなれば風呂場まで抱っこで連れてきて、早く〜を連呼。
私が出たら息子を置いて一人で寝室に行き、ケータイで動画。
髪を乾かす暇もなくおっぱい。
息子が寝たら髪を乾かす。
旦那は激務の為寝不足になると仕事に支障をきたすので私と息子はリビングで寝ています。

最近腰が痛くてさ〜と言えば俺も。
ららぽーと行きたいと言えば連れてくけど俺は車で待ってるから見てきていいよ。とか訳わからんこと言い出す。
たまに実家に帰れば、自分勝手と言われ、最近短気になったとか、ストレスを俺に押し付けるなとか言われます。。
私は家政婦でしょうか。

初めての子育てってこんな感じですか?笑

きっと同じ様な方っていますよね?!
どうしたらいいですかね(;_;)

今まで別れようと思ったことはありませんでしたが離婚も考えてます。

同じ様な経験をされた方、アドバイスいただきたいと思います。

コメント

おみお

育児についてこんな記事を見ました。新米パパは新米アルバイトだと思えと。

これお願い、こうやるんだよー!とやわらかな指示を与え、してくれたら誉める!!

やってくれて当たり前、気づいて動けは無理なんだそうです。ママはママとしての知識や方法を模索したりネットで見たりしてつけていきますがパパは生まれたてのパパのままらしいですよ。

買い物も来るまで待ってると言うならお子さんと車で待たせちゃいましょ!

短期になるのはホルモンバランスが落ち着いてないからで本心でパパに当たってる訳じゃないからしばらくは多目に見てほしいな~って話してみてください。それらのすべてをパパはわからないのです。

赤ちゃんとパパの育児は大変ですがパパをうまく育てて育児してみましょ~。

うちも結婚10年、子ども4人ですがまだまだ上手くパパを動かせてません。子どもより根気がいるかもしれないけれど自分が選んだ伴侶ですので気長に、時には諦めつつ、部屋は汚れても死なない。それより少しでも笑っていようと奮闘してます!!お互いストレス小出しにしながら頑張りましょ☺

• 食欲

食欲

返信遅くなってスミマセン>_<

コメントありがとうございます♡
    旦那には、ホルモンバランスが崩れる事があるって事を知っててもらいたいって話しました。

赤ちゃんと旦那の育児!
    まさにそうですね(#^.^#)
    2人を育てるつもりで頑張ってみます♡
    ありがとうございます^o^

• 9月15日
たろちゃんママ

わかりますーーーー!
私もそれでブチ切れました!
タバコ以外はほぼ一緒です!
旦那さんは旦那さんなりにがんばってるつもりなんだと思いますよ!
ただ、なにもわかってない!
けど一瞬でも見ててくれるだけで助かるときもあるし、出来るだけなにも言わないようにしてました。
が、結局ガマンの限界で喧嘩になり、赤ちゃんはギャン泣き。
この子が聞いてるんだから喧嘩はしたくない。
やっぱり男はいつまでたっても子どもだし、自分が折れるしかないと思い、全て多めに見るようにしてます。
言うときはすぐに言うと感情的になるから、時間を置いて優しく優しく意識して伝えてます。
ストレスたまるけど、少しずつ成長してくれると信じて(>_<)

• 食欲

食欲

ほんっっとにムカつきますよね‼️
    でも反論せずに我慢してます(;_;)
    それがストレスになるんですよね。。
    でもそうですね、旦那の成長を見守るつもりで頑張ってみます!
    旦那も育ててると思えばいいんですね!
    お互い頑張りましょ*\(^o^)/*
    ありがとうございます♡

• 9月16日
ぽんぽん

私も付き合ってすぐ同棲、5年で結婚してすぐ子どもを授かりました(^ω^)

私も最初すっごいイライラして怒りまくっていましたよ〜‼︎

離婚届を押し付けたこともあります笑

「離婚しない‼︎」とヤブられましたが笑

でもちゃんと話し合いもしましたよ。

こうしてほしい、私はこうだからしんどい。

何なら旦那様が休みな時に数時間1人で見させてもいいと思いますよ。

もしくは泣いてても変わってあげないとか…

私も何度か心を鬼にして旦那に任せて狸寝入りしたことあります笑

息子はギャン泣きでしたが育児の大変さをわかってほしくて…(;´Д`)

でもそういうことを繰り返していくうちにあやし方がわかったり、私からこうやったら落ち着くんやで〜、こうしてみたら?と教えてあげるようにしてます。

短期になったりイライラするのは当たり前です。原因はお前ぢゃ〜‼︎‼︎って旦那様にお伝えください♡

• 食欲

食欲

旦那にはこうしてほしいとか、こうしたらいいよ〜とか言ってるんですけど、何か私から教わるのとか嫌みたいなんですよね。
    変わり者みたいで(;_;)
    でも、私も言い方を考えて、こうしてみたらどうかな〜とか、提案する感じにしてみました!
    昨日の夜、ホルモンバランスの変化がある事なども知ってもらいたいと話し、私のアドバイスも少し聞いてくれました。
    これからは旦那も育ていこうかと思います。
    ありがとうございます♡

• 9月16日
うめちゃん

うちもほぼ同じです!

グズればママに渡せばいいと思って泣いても何もしません!

一度も寝かし付けられたことないくせに、寝そうだから静かにしてというと『息がつまる』と言ってきます😡

ムカつくし別れたいけど、
可愛い子供の顔を見ると
この子を父のいない子にするのは可哀想だと思ってなんとかガマンしています。

どちらかが大人にならないといけなくて、相手がいつまでも子供のままなら、自分が大人になるしかないと実父に諭されました😥

• 食欲

食欲

ほんっっとにムカつくけど、私が大人になって、旦那と息子を育てるつもりで頑張ってみようかとおもいます!
    ありがとうございます(#^.^#)

• 9月16日