※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘に乳アレルギーがある場合、乳製品を含む食材は避けるべきですか?5〜6ヶ月から少量でも大丈夫でしょうか?

7ヶ月の娘を育てています!

ベビーダノンやお湯で溶かして作るホワイトソースなどにアレルゲンの所に『乳』が書いてあるのですがこの乳は粉ミルクなど飲めて入ればクリアできていますか⁇それとも牛乳などが飲めていなければあげてはいけないですか⁇

どちらの食材も5ヶ月や6ヶ月を過ぎていれば食べれると書いてあるのですがもう1さじからあげても大丈夫でしょうか、、?無知ですみません💦

コメント

母乳や粉ミルクと、牛乳などの乳製品とはタンパク質が少し異なるので、普通の離乳食同様、少しづつ試した方が良いですよ(・∀・)!

• みぃ

みぃ

そうなんですね‼︎
    月曜日から乳製品も少しずつチャレンジしてみようと思います☺️
    ありがとうございます!

• 1月20日

退会ユーザー

ちなみに厳密に言えばベビーダノンはヨーグルトとは言い難い代物なので、生乳でできたヨーグルトで試す方が安心かなぁと思います(・∀・)
    ウチも生乳100パーのものしか使ってません👍それに、ダノン甘いですし💦

• 1月20日
  • みぃ

みぃ

なるほど!!
    ダノン頂き物で賞味期限も近いので大人で消費しちゃおうと思います😅笑

• 1月20日

アレルゲンが考えられる食材は小さじ1/4からのが良いですよ!
私はベビーダノンではなく、
プレーンのヨーグルトから試しました!

• みぃ

みぃ

4分の1からですねー!!ありがとうございます!
    プレーンヨーグルトはお子さん何ヶ月くらいの時に初めてあげましたか😊⁇

• 1月20日

退会ユーザー

6ヶ月半でついこの間試しましたよ(・ω・)

• 1月20日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね(о´∀`о)
    ベビーダノン高いなって思ってたので普通にプレーンヨーグルトでわたしも試してみます💡

• 1月20日

退会ユーザー

ベビーダノンは高いですし、砂糖も入ってて甘いのであの味に早くから慣れるのは良くないですよ(・ω・)

• 1月20日
  • みぃ

みぃ

ダノン甘いの知らなかったです😳‼︎
    今回はダノンは大人で消費して子供にはプレーンヨーグルト試してみます😊

• 1月20日