※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいまま
子育て・グッズ

毎日のモチベーションが上がらず、日々をつまらなく感じている女性がいます。子育てや家事に追われ、自分磨きや自分の時間が足りない悩みです。他の方は毎日どのように過ごしているのでしょうか。

皆さん毎日のモチベーションってなんですか?
毎日8時半に上の子が幼稚園へ行きその間は下の子見ながら夜ご飯の準備、とにかく抱っこしてなきゃ泣く子なので抱っこしながらテレビかネット、あっという間に14時になり上の子が帰ってきます。
毎日こんな感じで、なんだかな〜って感じです😌
気づいたら1日ケータイいじって終わってます。
元々オシャレして出かけるのが好きで、上の子だけの時はパートしてたので毎日化粧し小綺麗にして出かけてました。
今はもちろん服大好きですが、どうせ買っても着てくとこないしな…って感じで、毎日つまらないです😭
旦那の帰りは毎日遅い、休みは日曜日だけ(たまになし)、こうやって老いぼれていくんだ…と悲しくなります😭笑
かといって下の子はまだ小さい、保育園には入れない、1人の時間は欲しいけど…と、とにかくワガママな自分がいます😩💨
皆さん毎日どう過ごされてますか?

コメント

たも

分かります😭
なんか家政婦みたいに何十年も毎日同じことを繰り返していくことに虚しさというか悲しさというか儚さというか…

私は家事苦手なので余計にやりがいも無いし楽しくも無いし満足も出来ないし不甲斐ないし…

私ってなんなんだろう…子ども産むためだけに存在してるのかなとか💦思ったりもします。

私はまだモチベーション上げられてないですが、習い事と資格の勉強は始めたいと思ってそれが家事育児のモチベーションに繋がればなぁと思ってます。

• りいまま

りいまま

なんか…ふと虚しくなります😢
    自分何してるんだろうって思いますよね😭

• 1月20日
ちぃ

私も最近ダレてきました(´д`|||)しんどい

夜泣きが頻繁だと朝早く起きれず、体もしんどくて。冬なので外出も億劫になります(´Д`)天気の良い昼間にベビーカーで公園に行きますがそれ意外は夕食の買い出しくらいしか車で外出してないような…

3回食なので合間にスーパーでちょっとお菓子買って、お昼寝中にモソモソ食べながらスマホやテレビ。

こんなんで職場復帰出来るか不安です(´・ω・`)でもなかなか変われず

児童館や読み聞かせ会や産後エクササイズ教室に行くのがモチベーションです。やっぱり人と会うのが好きです。

• りいまま

りいまま

同じく基本引きこもりです💡
    雪国に住んでるので、散歩なんて選択肢に入ってないです⛄笑
    毎日スマホとテレビで本当に飽き飽きしてます〜
    外に出たいと思うクセに、いざ行くとなると面倒くさく思えます
    だめですね〜

• 1月20日