※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
その他の疑問

帝王切開後の脱毛について質問です! 2017.03月に緊急帝王切開で出産しま…

帝王切開後の脱毛について質問です!

2017.03月に緊急帝王切開で出産しました。
妊娠前にはエステ系脱毛サロンでVIOをしていたのてますが
完了前に妊娠したので今では普通に生えています🙌🏻

帝王切開が横切りだったのでちょうど毛の生えている部分を切ったので
今では毛の中に傷跡って感じです😭

綺麗に傷口が治っていればいいのですがケロイドになっていて……。

育児も落ち着いてきたのでそろそろVIOだけでも脱毛したいと思っています。

電気脱毛も考えたのですが割高なので……
医療レーザー脱毛 か 普通にエステサロンで 光脱毛 にするか悩んでいます。
同じ経験の方がいたら傷口周辺はどう施術してもらったのか
それで今の毛の状態はどうゆうものか教えて欲しいです🙏🏻

医療関係の方もいらっしゃいましたらコメントお願いします!

コメント

ままま⁎⁺˳✧༚

違ったタイプですが、一応コメント失礼します!的外れでしたらすいません😰

わたしは学生の頃に盲腸の手術をして、下腹部に7cm程の横切りの傷痕があります。ケロイドのようになったけど年数が経ってるのでだいぶ落ち着いてます。
ミュ◯に妊娠前まで通ってたんですが、傷痕から1.2cmくらい離れたところからの脱毛でした!傷痕にはレーザー当てれないと説明されました( ´ ▽ ` )
自分で傷痕ギリギリまで自己処理⇨サロンでその周辺をレーザーって感じです。

わたしも脱毛完了前に妊娠してしまい、今後悩んでました_:(´ཀ`」 ∠):笑
でも前よりは薄くなったのでやっぱり完了までやってみたいですねー

• y

y

コメントありがとうございます💓

やっぱりサロン系やとギリギリまでしてもらうってゆうのは厳しいですよね😓
    ちゃんと妊娠前に完了しとけばよかったと後悔してます…笑笑

• 1月21日