※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

フットマフを使わない場合、防寒はどのようにするのでしょうか?また、フットマフの下はどんな服装が適していますか?

生後2ヶ月半になりベビーカーを使いたいんですが寒いのでフットマフを買おうか悩んでます。

もしフットマフを使わない場合、防寒はどんな風にするのでしょう?

また、フットマフの下は服装はどんな感じですか?


コメント

あると0825

うちは2ヶ月くらいの時は小さな毛布と防寒用のマルチケープをかけて連れ出してました。
うちの子は汗疹ができやすく、フットマフみたいに包んでしまうものだと熱がこもって汗疹のもとになってしまうので。

毛布とマルチケープの下は、コンビ肌着+カバーオールで、結構薄着でした。

あると0825

私が聞いたのは「大人の服装より一枚少なめ」でした。
温めすぎるもSIDSの要因とではないかとの研究もあるので、温めすぎにはご注意を。


よく参考にしていたURLです。
月齢ごとに絵で分かりやすく記載されているので、よろしければご参考まで😉
【赤ちゃんの肌着と洋服の着せ方】
http://akachan-kisekata.com/babywear-2month.html

すいか

小さな毛布かけてるベビちゃん、よく見かけます!
フットマフは確かに熱がこもりやすそうですもんね
あんまりモコモコ着せなくても大丈夫なんですね!
ありがとうございます(^^)

ママちゃん★

ブランケットでくるむようにして出かけてました!

すいか

ブランケットのみですか!?
その下のベビの服装も気になります!
ありがとうございます(^^)

ママちゃん★

肌着、セパレートの服、ジャンパー、ブランケットです☆゛
中の服を答えておらず失礼しました(;´Д`)!
赤ちゃんは大人の服装+1枚って聞いたことがあります♪

すいか

ありがとうございます(^^)
ジャンパーがあればかなり暖かそうですね!
私は普段から薄着なので赤ちゃんには気を使います(^_^;)

すいか

SIDS怖いですよね!
寝る時は温め過ぎないように気をつけています(>_<)

教えてくれたサイトすごい助かります!かなり参考になります!