※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子胡椒
子育て・グッズ

娘の成長について質問です。同じ体重のお子さんは何ヶ月ごろに寝返りやお座り、ハイハイ、歩き始めましたか?

娘は生後半年で10kg弱あります。
寝返りは身体が重いようで、なかなかまわりきれなかったり、あまりやる気がなかったり…笑
出生時は3500gでした。

同じくらい同じ重さで成長されたお子さんは、何ヶ月のころに寝返り、お座り、ハイハイ、歩き出されましたか?(о´∀`о)

コメント

さき

うちの息子も6ヶ月で9800グラムあります!3ヶ月で寝返りが出来て6ヶ月で寝返り返りが出来て、今ではコロコロどっか行っちゃいますww

ちなみに生まれは3168グラムです。完全母乳育児です(∀`)

• 柚子胡椒

柚子胡椒

3ヶ月で!寝返りコロコロなら目が離せませんね(о´∀`о)その子の性格(好奇心や活発とか)によるところがおおきそうですね(о´∀`о)♡

• 1月20日
ユリナ

男の子なのでまた少し違うかもしれませんが、ご参考になれば😌🙌

寝返り、ズリバイ 4ヶ月
1人でお座り 7ヶ月
はいはい、伝い歩き 8ヶ月

3400で産まれ、成長曲線は常にギリギリ収まってるくらいのビックボーイです。笑

• 柚子胡椒

柚子胡椒

7ヶ月でお座りできたんですね✨寝返りも早いですし、運動神経良さそうな感じですね(о´∀`о)♡
    男の子は大きめくらいが安心ですよね(о´∀`о)✨

• 1月20日
naru

生後5ヶ月で、9キロちょっとです!
5ヶ月になって少ししてから寝返りしました!
今までやる気がなかったのか、兆候もなかったのに 突然やる気出して数日で出来るようになりました😳笑

寝返り返りはまだです!
お座りは、もう少しで出来そうな感じで だいぶ腰がしっかりしてきました!

出生時は3725gでした!

れいな

出生体重3756kgで4ヶ月になった日には10kgありました!
寝返り4ヶ月、お座り6ヶ月、はいはいつかまり立ち7ヶ月、伝い歩き8ヶ月でした!
明日で11ヶ月ですがタッチは最高で20秒くらいでまだ歩けません!
因みに今は11.5kgくらいと良く動くようになったからかここ半年はそんなに体重増えてません^ ^