※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

抱っこひもについて迷っています。外ではしっかりめの抱っこひもを探していて、エルゴオムニ360とbaby and meヒップシートキャリアを比較中です。使い勝手や価格、将来の2人目のことも考えて悩んでいます。

何度も抱っこひもの質問させていただいてます。やっぱり色々迷ってきています。
今の状況ですが
・家ではほとんどおんぶ
・ベビーカーは嫌がるので外ではほぼ抱っこ
・基本は車移動
・娘はむっちり大きめ
です。これまでは外では西松屋のダッコールとタックマミー、家の中ではバディバディでおんぶをしていましたが段々と辛くなり、ダッコールをおんぶに使ってタックマミーとバディバディは押入れです。
そのため外で使うしっかりめの抱っこひもを買いたいです。(できればダッコールもちょっと使いにくいためおんぶもできるやつがいいです)あとは前向き抱っこも好きみたいなのでできるもので以下のものを迷っています。
・エルゴオムニ360
・baby and meヒップシートキャリア
今ヒップシートをお試しレンタルしているのですがやはりかさばります。あとはおんぶが少し難しいです。オムニ360は店舗で試着しましたが使用感はかなりいいです。ただ価格が高いのとまだでたばかりなので夏頃にメッシュのがでるかなー色の展開も増えるかなーと思って。2人目も考えているのでそれならオムニ360ならインサートなしで使えていいのかなとも思い…決めきれません。
使われてる方いらっしゃいましたらそれぞれのメリットデメリット教えてください。

コメント

リバティ

エルゴのインサートなしを使っています。長時間でも疲れないし使いやすいけど、かなりの荷物になります。
抱っこ紐入れる袋がいるくらいに😅
もし買われるなら、メッシュタイプがでているのでそちらをオススメします。夏が暑いので、赤ちゃんも暑いと思います。

  • みかん

    みかん

    そうなんですね💦袋がいるのは少し不便ですね。メッシュタイプ気になってます!ありがとうございます😊

    • 1月21日