※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
その他の疑問

今度、新しく出来た産婦人科に行くんですが、そこに義母の友達が働いて…

今度、新しく出来た産婦人科に行くんですが、そこに義母の友達が働いています。
その方とは1度も会ったことが無いので、病院で会えたら挨拶をしようと思っています。
そこで挨拶の仕方?なんですが、何て言ったらいいのでしょう??
「義母(フルネーム?)の長男の嫁です。」で良いのでしょうか?
義母をフルネーム呼ばわりするのも変でしょうか?
※義母には産婦人科に行くことは言わないつもりです。

コメント

ももんが

まずわたしなら特に挨拶しないかもです😂
義母も行くことも知らなく、友達の方も知らないなら別にいいかな?と。
向こうから〇〇の息子のお嫁さんなんだってー?と言われたり、義母から〇〇っていう人いない?友達なの!と言われたら挨拶するようになるかと思います(>_<)

• y

y

妊娠でこれから通院になるので安定期まで義母には内緒にしておきたくて💦
    なのでお友達から義母に私が通院してると言われると産婦人科なだけあってすぐ妊娠してることがバレてしまうので先に挨拶して内緒にしててくださいと伝えるつもりです😅

• 1月20日
ガラピ子

挨拶いるんですかね(^^;??

• y

y

この先、その産婦人科に通う予定なのと義母の仲の良い友達なので全く挨拶無しは失礼かと思って💧

• 1月20日

その友人は義母に産婦人科で会ったこと
言いませんか??(ㆀ˘・з・˘)

• y

y

安定期に入ったら義母に妊娠の報告をしようと思ってて、それも含めてお友達の方に「義母にサプライズ報告したいので内緒にしててもらえませんか」と言うつもりです😊

• 1月20日
あかちゃん

義母に行くこと言わないなら挨拶いらないと思います。
いくら職場といえ、知人の家族から挨拶されたら義母にも話行きますよ(^^;)

• y

y

あとあと義母には言うつもりなので先に挨拶をして置きたいんです💦

• 1月20日
さーしー

そこはフルネームで構わないと思いますよー!
でもお友達に挨拶するなら義母さんにも通じるんじゃないですか?

• y

y

そうですよね!
    フルネームで言おうと思います😌
    お友達には義母に内緒にして欲しいとお願いする予定です(^_^;)

• 1月20日
かれん

1度もあったことがなく、行くことは言わないつもりであれば
挨拶はいらないと思います:(´◦ω◦`):

• y

y

後々、義母に病院に行ったと言う予定なので(安定期に入ってから)それまではお友達の方にも内緒にしてて欲しいと伝えるつもりです😅

• 1月20日
  • かれん

かれん

割と仲いいのであれば、
    話の流れで「そういえば〜」とか言いそうですけどね(´・ω・`)
    私なら安定期にいうつもりであれば、
    そのお友達にもまだ内緒にしますね🤔

• 1月20日