※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこゆ♡
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹が小さいと周りから言われ、健診も問題なし。ストレスで心配。仕事続けるの大丈夫?

現在2人目妊娠8ヶ月です!
周りからお腹が小さい小さいと言われ、
気にしないようにしてたのですがあまりに言われるので気になって来てしまいました…
健診では標準より小さめですが何も問題なく、
2週間に1回の健診のところ問題なさすぎるから3週間あけましょうと言われるほどです。
ちゃんと育ってるの?などと周りから言われるので心配になってしまって…
上の子の時よりも確かに小さく、まだ妊婦だと気づかれないほどです😭
身長は155センチで、標準体型、今は妊娠前プラス3キロほどです。
お腹の大きさはそれほど気にしなくても大丈夫ですよね?
あと産休までに、1ヶ月ちょっと仕事も続ける予定で動きすぎなんじゃないか?など、義母などにも色々言われなんだかストレスになって来てしまいました( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)

コメント

紅♡紅mama

あたしも二人目お腹の出方ちいさかったです!
トータル15キロ増えましたが…八ヶ月後半からあら?おめでた?と言われました(๑°⌓°๑)

• ちこゆ♡

ちこゆ♡

同じような方いらっしゃって安心しました(・´ω`・)
    15キロ増えても分からなかったくらいなんて元々が相当細身なのですね😭

• 1月20日
ヒロ

体重もそんなに増えてないですし
赤ちゃんが問題ないなら
お腹の大きさは気にしなくていいでしょ😊
お腹が出ることが妊娠の正常ではなく
赤ちゃんが育つことが正常ですよ✨

• ちこゆ♡

ちこゆ♡

安心できるお言葉ありがとうございます( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)
    お腹の大きさ関係ないですよね?健診に行くまで毎回不安でしょうがなくなってしまい😭
    そうですよね!
    赤ちゃん大丈夫と言われているし気にしないようにします!

• 1月20日
ゆず

大丈夫ですよ〜😊
病院で順調と言われ太鼓判押されるぐらいなんですから😄
私もずっと妊婦だと気付かれなかったです(笑)
赤ちゃんが小さめだったというのもあるかもですが、あまりお腹が目立たなく臨月なるぐらいまでなかなか気付かれませんでした(笑)

• ちこゆ♡

ちこゆ♡

同じような方がいらっしゃって安心します😭❤️
    自分でも気にしないようにと思いつつあまりにも周りに言われるので気になってしまって…
    赤ちゃんは健診で大丈夫なので、気にしないように心がけます!

• 1月20日
にず

周りからいろいろ言われちゃうのストレスですよね😭💦
検診でお医者さんが大丈夫って言ってくれるなら全然オッケーです♡
切迫早産の気配も無いなら、お仕事もされて大丈夫だと思いますし✨☺️
私も長男出産の時は本当にお腹小さくて、9ヶ月まで妊婦だと気づかれないとかザラでした💧🤰
お腹の大きさって本当に個人差がすごいですよね🌟

• ちこゆ♡

ちこゆ♡

気にしないようにしているのに、あまりに言われて気になってしまって…
    お医者さんでも、個人差あるから大丈夫だよーと言ってもらえていて、それを周りに伝えてもいやいやそれにしても小さすぎでしょ!と言われる始末で…
    お腹が小さい方沢山いらっしゃって安心します😭❤️

• 1月20日
littlemy

小さいとかちゃんと育ってるの?とか失礼過ぎますね😣!
こちらは色々不安になったりしながら過ごしてるのに、そんなこと言って何になるんでしょうかね。こちらの気持ちも考えて欲しいですよね!気になっちゃいますが、気にしない方が良いですよ!
お腹の大きさは赤ちゃんの大きさとは関係ないと思います😊先生が問題ないというなら大丈夫です😌✨

• ちこゆ♡

ちこゆ♡

お優しいご意見ありがとうございます!
    安心します!
    全くその通りです笑
    自分でも気にしないように生活しているのに、周りから言われすぎて気になってしまって…
    大丈夫と病院で言われていることを信じて!
    あと少し頑張ります😭

• 1月20日
せりまま

骨盤の大きさなどでもお腹の出方は変わってきますし、お腹が小さいから赤ちゃんも小さい!という訳ではないので大丈夫ですよ☺️✨

私も2人目ですが小さめです!
でも赤ちゃんは週数通りの通常の大きさです!
参考までに第2子の8ヶ月の時のお腹の写真載せときますね🤗

• ちこゆ♡

ちこゆ♡

確かに今回お腹が大きくならずお尻が大きくなっているような気がします!
    骨盤の広がりが早いのかも…!!!
    お写真までありがとうございます❤️
    参考になります!

• 1月20日
A♡E

私もどの子の妊娠もお腹小さくて臨月になっても気づかれませんでした……(。•́︿•̀。)
今回4人目ですが今のところまだお腹出てこないので今回も又お腹出ないのかなーって感じです(;Д;)(;Д;)

• ちこゆ♡

ちこゆ♡

4人目なのですね!!!
    すごいです!
    体質ってあるんですね!
    2人目だからお腹大きくなるの早いんだよ!とかも周りに言われるので気になってしまって😭💦

• 1月20日
栽培マン

プラス3キロ、ってことは、赤ちゃん関係の重さしか増えてないってことですよね、きっと。尊敬しちゃいます!😁
私はすでにプラス9キロで、お腹もそろそろなの?って聞かれるくらい出てるので、ただの太り過ぎです😱
スレンダーな、かっこいい妊婦さん憧れます!私も2人目こそは、ちこゆ♡さんのように体重管理頑張ります!

• ちこゆ♡

ちこゆ♡

1人目の時は8ヶ月で8キロ増えていてプラス10キロでの出産だったのですが今回は増えるペースも遅く…
    1人目も2人目もつわりが全くなく減ることも無いのですが、生活も変えておらず…
    不思議がいっぱいです笑
    嬉しいです😭💦
    特に何もしていないのですがありがとうございます!

• 1月20日
こんちゃん

赤ちゃんの大きさに問題がなければ大丈夫ですよ😊
お腹の大きさは骨盤の形とかで個人差ありますし!
私もお腹小さめでしたが、1人目は2932g、2人目は3032gで産まれました。
しかも2人とも予定日より2週間早く産まれて、私の体重は1人目+6キロ、2人目+4キロでした!
周りの言うことはあまり気にしないように😁

• ちこゆ♡

ちこゆ♡

同じような方いらっしゃり安心します😭
    そして、体重管理すごいです!
    尊敬します!
    励みになるコメントいただけて気にしないようにしようと改めて思えました !
    ありがとうございます!

• 1月20日