※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
家族・旦那

最近旦那が冷めたようで会話も少なく毎日辛いです…子供も小さいし旦那は…

最近旦那が冷めたようで会話も少なく毎日辛いです…

子供も小さいし旦那はどうしたらいいのかわからないようです…

子供を産んで幸せな日々を想像していましたが今は毎日旦那がどうしたら気持ちが変わってくれるか考えてます…

もう最近は私が病気にならないかなぁとか事故に合わないかなぁとかもう消えたいなぁと思ってきて
でも何でこんなこと考えちゃうんだろーと思いますが
旦那とは離婚したくないけれどこんなことばかり考えて自分が嫌です…

まだ旦那もどうしたらいいのか分からないけれど時間が解決することはなさそうとの事です…

こんなことみなさんもありましたか…

コメント

逆にずっと好きでいることなんて不可能だと思っちゃってます。
私がそうなので、、、一緒に住むようになって嫌な部分だけ余計みるし、、、
好きって人もいるのでしょうが、付き合ってる気持ちより家族として好きって感じなんだろーな。と。
言葉では上手く言えないですが、昔みたいな好きって感情はないです。

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

恋人のママという感じではなく仲良く?出来たらと思ってます!

今の現状は会話は必要最低限ですし家族で出かけるのもほぼありません…

一緒に住んで(大学生から同棲)3年程で結婚し今もうすぐ結婚3年目です!

今は子供と3人です。子供のことは大切だけど的な感じです。

子供がいるから離婚しないような感じで大切にされてる感じでもなく寂しいです。

4月から保育園と仕事復帰し環境も変わるし気持ちの変化もありますかね…

• 1月20日

退会ユーザー

お子さん生まれてから夫婦の時間作ってましたか?
    うちは。あまり作れてませんが、寝てからトイレ行ってコーヒー飲んで寝るのでその時間だけ少し話してます。

それか。旦那さんが恋人としてみたいな感じを求めてるとか?
    私の考えですが、、、浮気の原因は私的に女を求めるって、感じだと私は思ってます。なので、べつにその人が好きだから求めてるってよりはかまってもらえなくなったからって感じかなって

出会って産まれるまでは、お互い男と女ってのもあるかもです。
    女はひとりの女でいたいって思っても子ども産まれると無意識に母になっちゃうので、、、
    母になると男からしたら冷めやすくなる人も、いるみたいです。

子どもが寝てから少しでも夫婦でとりあえず時間作って話してみたらどうですか?10分でもいいですし

仕事復帰でまた環境変わると逆に追われるだけかと、、、

• 1月20日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

女から母になっちゃいますよね…

今まで旦那との時間とかなくて子供にかかりきりで寂しい思いさせてたと思います…

仕事復帰と保育園で余計喧嘩にならないか不安でたまりません…

• 1月20日

退会ユーザー

今までも、喧嘩してるのですか?
    家事できてないとか?疎かになった?とか?
    因みにですが、喧嘩はとことんやった方がいいと思うので、私も喧嘩しますがとことんやります。
    うちの喧嘩は皿洗いなのですが、、、弁当洗ってくれない。毎日暇してるくせに、、、、それぐらい自分でやれや!みたいなアホな喧嘩です。
    今は黙ってやってます。
    最近は弁当まで作るようになりました。
    私が逆に作ると怒るくらいです。笑

時間作るのは大変かもですが、、、
    10分でもいいので作ってみてはいかがでしょうか?

• 1月20日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

すいませんm(_ _)m返事がしたの欄になってしまいました…

• 1月20日

退会ユーザー

男の人って怒る事ある?、って所で怒る時ありますよね。言われても忙しすぎて忘れてたりもこっちもありますので、、、うちはカレンダーに書くようにしてます。旦那に言われたら、私がいなかったら旦那が書いとくかんじです。それかラインで残すか、、、

旦那さん、外ではかなり真面目なんですね。
    youtube見ながらの仕事は、私に取ってはあり得ないのですが、、、
    でも。仕事に余裕はなさそうな感じは少ししますね。

見守るのもいいですが。やはりコミュニーケーションは少しでも取れるように工夫した方が良さそうですね。

• 1月20日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうですよね…

少しずつコミュニケーションとるの大切ですよね!

外と身内や私に対する態度が差がありすぎてうちの母はその事についても言ってきます…

子供がわかるようになったらとても今の状況はいい環境とは言えないしもう少し旦那との話が必要ですね…

• 1月20日
ポン( ´ᐛ👐 )

旦那さんとは付き合いはどれくらいですか?「冷めた」発言をされたのですか?😓💦
夫婦って、少なからずお互い努力しなければならないところってあると思います💧いつまでも恋人同士のような関係でいられる方が少ないと思いますし、むしろそこから本当の家族愛に繋がっていくんじゃないかなと個人的には思います。
旦那さんの「冷めた」の意味がちょっとよくわからないですが…本性というか素を出し始めた、という事ではないでしょうか?

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

大学生からなので今5年7ヶ月です!結婚してもうすぐ3年です!

冷めたというのは性格の不一致的な所があり小さなことで喧嘩になりそこで冷めたという感じになったそうです…

特に女性とか不倫とかそういうのはなくという感じです…

• 1月20日
ドキンちゃん

今までもえ?今怒る要素どこにあった?的なことで怒って喧嘩?というか1人で機嫌が悪くなる的なことや、私が旦那の予定を聞いて頭に入ってなくいったじゃん?的なことやそんな些細なことは多々ありました!

それがもう旦那にはストレス?になっているようでもう話すと喧嘩になるからと言って毎日帰ったらYouTubeみながら仕事の資料作ったりと!

話を聞くと少しずつ仕事も任されているようで進んでなくてイライラすることもあるようです…

中高生徒会長をするほど責任感が強く優しかったのに今では心に余裕がないように感じます…

そっと見守りたいけどやはり早く気持ちが戻ってほしいと最近気持ちに変化あった?大丈夫と?昨日聞いたら滅多に泣かない旦那が泣いてしまいました…

そんなに辛いのかなぁとさらに落ち込んでしまいました…

痩せない

うちの旦那も口数は少ない方かな?
旦那さんは子供が苦手なんですかね?
お子さんをまぜて遊んでみるとか?

私は毎日ではありませんが自分が疲れてない時は寝る時少し足のマッサージをして話しています。
時々会話がなくても旦那の方から今日はしてくれるのかな?と話してきたりとかいわが無くてもどこか安心出来ます⭐️

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

すいません返事がしたの欄になってしまいましたm(_ _)m

• 1月20日
ドキンちゃん

口数は少ない方ではなくどちらかと言うと社交的な感じです!

医療職で患者にはとても優しく子供に対してもオムツ交換やお風呂入れてくれたり、家事も洗濯を干してくれたりとしてくれます…

足のマッサージですか!
そうなんですね…。
優しいですね!

今まで育児に追われ旦那は放置に近いところもあり少しずつスキンシップから始めていこうかなぁと思います!