※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュフー・ガガ
家族・旦那

完全同居赤ちゃん時期のガルガル期が収まって義両親のことも気にならな…

完全同居
赤ちゃん時期のガルガル期が収まって義両親のことも気にならなくなってきた矢先
昨日の義母の事でまたイライラしてきた。
火曜日に胃腸炎で受診した息子。
昨日お昼寝起きてから唸り叫ぶような泣き方をずーっとしてたからまた受診しろと。
嘔吐、下痢、熱ないですけど。

お腹痛がる仕草してない?って聞かれてしてないって言ってるのに何回も本人に聞いたり、実際ほんとかどうか見たいのか泣いて抱っこしてる息子立たせようとして見るし。

わたし的に様子見て土曜日の午前中に受診したかったけど義母つきそうでまた再受診。
案の定まだ完全に完治してないからね〜で終わった。

今朝も今朝でたまたまギャン泣きしてたら義母は泣かれると辛いって言って、義父は笑いながらだけど泣くなよーって。

いやいや言葉で伝えられないから泣くんじゃん。
それを我慢しろって言い聞かすのは小学生とかじゃないの?

さらにギャン泣きしてるのにスマホいじってる旦那にもイラッ。

赤ちゃんのときもずっと泣いてると病院で見てもらいなって言われてめっちゃイライラしたのを思い出した。
ずっと泣き止まなくて〜って受診ってどうなの。
完全に違和感ありだったらわかるけど。

心配性な義母と無関心な旦那の差がありすぎてストレス貯まる。

コメント

ゆたんぽ

大変ですね(>_<)

私なら先生に言われたという形にして「まだ完全に完治してないからね~泣くのは仕方ないよ。赤ちゃんだもん。今度は体調に異変があるとき再受診してね」って言われましたみたいな風に言っちゃうかもしれないです(^^;

本当にどこか悪いのかなと心配しているというよりは、泣かれるのが嫌なんでしょうね。うるさいと思ってるんだと思います(^^;

私も祖母や義両親は泣かれるの嫌がるので、同じことでいつもイライラしてるので、お気持ち分かります(>_<)

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

その手いいですね!
    ただお義母さんの場合、そしたらセカンドピニオン勧めてきそうです😌
    でももし次そういうことあれば一度試してみます!

• 1月20日
さき

わかります!
泣くとかけつけてくるのウザイですよねー…。
泣かせると文句言われるので泣かないように泣かないようにと育児してます…
なんで泣いてるん?とか一々…知らんよ!分からんし!ってこっちが親に泣かされそうになりました😓
夜間断乳もしたいのに泣くとかけつけてくるので泣かせないために断乳できないです。゚(゚´Д`゚)゚。

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

ほんとそっちのことが気になって好きに育児ができないですよね(>_<)
    実母ならはっきりいえるけど、言えないし、それをまた旦那はわかってくれないし!

• 1月20日
  • さき

さき

私は実母ですが言えません…。゚(゚´Д`゚)゚。

• 1月20日