※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
子育て・グッズ

息子のミルク量が適切か不安です。140飲んで寝る時もあるが、グズグズも。どう思いますか?

5600gある息子のミルクの量について教えてください😂
粉ミルク100をあげて飲み終わったらすぐ泣いてミルク探しているので20足しましたが、まだグズっているので抱っこして様子見てました
2時間経ってからギャン泣きになり、おむつを変えるとミルクを吐いてました
それから次の授乳までグズグズ…次の授乳で100あげるとすんなり寝てくれるときが多いです
この繰り返しです
ミルクの量が多いのでしょうか?
少ないのでしょうか?
140飲んですんなり寝てくれるときもあり、もう分からないです😂
寝てくれないでグズグズのときしんどいです😂

コメント

なぁ‼

うちその頃ミルクなら140あげてましたよ(^^)
体重も同じくらいでした!!
多分140作って飲むだけ飲ませていいと思いますよ(^^;
そのときによって多少飲む量違うと思います!!

フェリシティ

生後1ヶ月なので満腹感がなくあげた分だけ飲むと思います😣
ミルク缶に表示されている量を目安に少しなら増やしてもいいと思いますが、それでも愚図る時は違う事で愚図ってるかもしれないですね🤔
寂しいとか甘えたいとかゲップが出ていないから気持ち悪いとかですかね😵
ミルク飲んですぐ寝てくれる時もあれば寝ない時もあったりそんなもんだと思います😭しんどいですよね。
トントンしたりゆらゆらしても落ち着かないですか❓😀