※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウッチャン
子育て・グッズ

断乳後のおっぱいケアについて教えてください。痛みがある場合、どうすればいいですか?少し出しても大丈夫ですか?

断乳についてです!
昨日の夜から断乳をして、息子も何度か起きて泣きましたがなんとか頑張って耐えてくれました😭
それで、私なんですが胸がはって痛くて…
断乳する際のおっぱいケアはどうしたらいいのでしょうか😫?
少し出してもいいのですか?

コメント

さーしー

私は痛すぎてカチカチになっていたので両手で包むようにして揉んでから少し出していました。
断乳後、3日〜1週間以内に母乳外来を受診して搾乳してもらい、3〜4回通いました。

• ウッチャン

ウッチャン

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    私も右がカチカチで腕動かすだけでも痛いので、少し出してみます😫
    最終的には母乳外来行ったがいいんですかね(><)

• 1月20日
  • さーしー

さーしー

2人目の時に前の残りが出て、それが乳児湿疹になる事もあると聞いたので私は母乳外来に行きました😅
    自分で絞ってそのまま…という人も多いですよ〜!
    私は自分で絞るのもどこまでしていいのか分からなかったし上記の事が気になったので😌

• 1月20日
  • ウッチャン

ウッチャン

残ってたら乳児湿疹になる事もあるんですね💦
    それに、私もどこまで出したらいいのかわからないので母乳外来行って、しっかりケアしてもらいます^ ^
    いろいろ教えていただきありがとうございました😄

• 1月20日