※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじりん
その他の疑問

厄除けされた方!服装はどんな格好で行かれましたか?私は今年32歳で大厄…

厄除けされた方!服装はどんな格好で行かれましたか?私は今年32歳で大厄の年でした(°_°)
たしかに年末年始にかけて旦那がギックリ…今私は予防接種打ったにもかかわらず、インフルのような症状でしんどいです😭
今年は厄祓いしよう!と思ってるのですが、初めての事でよく分からず。
娘も今年3歳なのですが、子どもにも厄年があると聞いて一緒に行こうかと思ってます。
厄祓いの服装、子ども連れ良いのか、色々と教えて下さい😌

コメント

豆まめママ

子供連れ🆗です。服装は何でも大丈夫ですが…流石にジーンズは駄目かなと思い、清楚な感じ?ワンピースで行きました。主人はスーツで行きましたが、きちんとした服でも良かったかなぁーと感じました。ジーンズの方も居ましたよ。浮いてはないですが、神様にお願いするので、それなりの服装が望ましいのかなと感じました。

• ふじりん

ふじりん

ご返答ありがとうございます😊やはりワンピースなどの格好が望ましいのですね!あまりそういった服がないので悩みます😭

• 1月20日
☆asu☆

今日行きます‼︎
夫が今年から前厄突入、私が去年後厄だった為去年も行きました🙏
私は今まで厄年3年はいつも御祈祷してもらってますが、本堂の中は基本とっっても寒いと思います💦(今まで二箇所行きましたが暖房器具はなし。中には暖房器具が置いてあるところもあるのかな…)
なので今日はもこもこ靴下、レッグウォーマー、膝掛け持参で行く予定です✨
基本みなさん普段着そのままなので寒さ対策だけしていったら良いかと😊
あっ、ちなみに小さなお子さんもよく見ますよ👨‍👩‍👧

• ふじりん

ふじりん

ご返答ありがとうございます😊普段着でも良いんですね😳ネットではワンピースやスーツとなってて😅この時期神社寒そうですね😭今日行かれたのですね。厄祓いしてステキな一年にしたいですね💕

• 1月20日
  • ☆asu☆

☆asu☆

グッドアンサーありがとうございます😊
    19の厄年に初めて行った時からずっと普段着で行ってたので気になって調べてみました💦
    そしたら今の時期はまずないでしょうが、肌の露出の多くない格好ならあまり形式ばった服装でなくても良いそうです✨(フォーマルな格好が無難かもしれませんが、その辺りは自分の気持ち次第かと💓)
    私はいま妊活中なので余計に寒さ対策には敏感なのですが😅
    御祈祷してもらう時間もそう短くはないので、ふじりんさんも風邪など引かないようにして気を付けて行ってきてくださいね☺️🍵

• 1月20日
  • ふじりん

ふじりん

遅くなりごめんなさい🙇‍♂️
    私がインフルにかかってしまい、26日に予定していた厄祓いは見送る形になりそうです😫💦さすが大厄💥恐ろしいです😭😭😭

• 1月22日
  • ☆asu☆

☆asu☆

えぇぇぇ💦
    なんと:(;゙゚'ω゚'):
    恐ろしい😭
    復活したらリベンジですね‼️✨
    お子さまも居て大変だと思いますが今はゆっくり休んで早く良くなって下さい💊😢

• 1月22日
  • ふじりん

ふじりん

ありがとうございます😭
    だいぶ良くなり一安心です💨

本来は節分までに厄除けを済ませる方が良いらしいですが…今回ばかりは仕方ないですね😂

• 1月23日
  • ☆asu☆

☆asu☆

良くなられた様で安心しました☺️

でも気持ちが大切ですから🙏💓
    大丈夫ですよ♪♪
    まだまだ寒さが続くと思うのでせっかく良くなった体調を崩さないよう、気を付けて行ってきてくださいね✨

• 1月23日
  • ふじりん

ふじりん

ありがとうございます😊💕
    ちなみに厄祓いを親子2人で行っても良いのでしょうか?😳
    旦那が都合つかずで3人では行けそうになくって😭

• 1月25日
  • ☆asu☆

☆asu☆

ふじりんさんが家族3人無事健康に過ごせますように🙏との気持ちをもって祈願してもらえたら3人揃ってなくても問題ないんじゃないんでしょうか☺️
    都合つかない事もあります💦
    必ず揃って‼︎よりも、そう思う気持ちで受ける事に意味があるのかなぁなんて思いました☺️
    ちなみに…厄年の方本人が行けない場合でも代理の方が厄祓い祈願を受けても全く問題ないとの事なので✨
    帰ってきたら旦那様に無事に厄除け祈願してもらってきたよ♪と報告してあげて下さい💗

• 1月25日
  • ふじりん

ふじりん

いつも丁寧なご返答ありがとうございます😊✨
    インフルから完全復活したので今日娘と厄祓い行って来ましたぁ❗️すごい沢山の人がいてビックリしました!娘は雰囲気に驚き終始しがみついていたので静かで良かったです😁☆asu☆さんがおっしゃったように寒かったです😂畳で床暖でしたが、背中は扉開いたままでしたので寒かったです!ブランケットなど持って行ったので良かったです😂これで少しでも良い一年になったらなと思います❗️
    色々教えて頂きありがとうございました😊☆asu☆さんもステキな一年になりますように😌🍀✨

• 1月26日
めろめろぱんち

厄は家族にも降りかかることなので、家族全員で行かれる方がいいと思います☺️
服装は普段着で行きました!

• ふじりん

ふじりん

ご返答ありがとうございます❗️旦那だけ厄年ではないし、日が合わないので子どもと2人と考えてました😅一緒のがやはり良いのですね!

• 1月20日
☆asu☆

おぉぉぉ✨
無事に行かれたのですね❣️
娘ちゃんも良い子で居てくれたみたいで良かったですね☺️
ブランケット持参正解だった様で♡
せっかく体調が良くなってきたのにぶり返したら大変ですからね♪

ありがとうございます❤️
ふじりんさん御一家もステキ✨な一年になりますように😊💕