※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷ✩
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が夜中1時間おきに起きる。母乳をあげるが乳首が痛い。寝不足だが息子はちゃんと睡眠を取れているのか心配。普通のことかどうか知りたい。

今日で4ヶ月の男の子👶🏻
相変わらず夜中は1時間置きに起きちゃう…。(たまに3.4時間寝ることもあるけど)
その度、おっぱいあげなきゃ寝なくて添い乳したりしてますが乳首が痛い痛い💦
先月、助産院行った時に母乳過多だから3時間くらい空けてと言われたのに夜中はそれが出来ずにいます😭
昼寝をしてもしなくても関係無し。
室温や布団で調整しても関係無し。
お風呂はいつも20時頃です。
そのうち寝てくれるようになるんでしょうか?
4ヶ月でもまとめて寝ないなんてことは普通なんでしょうか?(息子の個性ですかね?)

私が寝不足なのは構いませんが、1時間置きに起きるということに息子はちゃんと睡眠が取れているのだろうか、逆に疲れないのか心配です😣

コメント

おてんばママ

寝てくれない子もいますよ!
長男の時は断乳する1歳過ぎまでまとめて寝てくれることがなかったです😅

少しでも休める時は体休めてくださいね!

• らぷ✩

らぷ✩

お返事ありがとうございます(*´˘`*)
    やっぱりそういう子もいるんですね~!
    ママリで同じくらいの赤ちゃんは、まとめて寝てくれます~って方を見かけることが多かったので心配でした😭
    2時間でも3時間でも寝てくれるようになればいいなと思います💦

• 1月20日
KOU

そういう子もいるかも
しれませんね🤔...?

母乳過多ってなにをもって
そのように診断されたんですか?

乳首が痛いというのは
添い乳で朝吸いだからですか?

• KOU

KOU

朝吸い▶︎浅吸い

• 1月20日
  • らぷ✩

らぷ✩

お返事ありがとうございます(*´˘`*)
    やっぱりそうなんですね~😵

謎の微熱やフラフラが続いていて、婦人科に行った時に詰まってるね~と言われたので、1度助産院に行きほぐしてもらいました。
    その時に、息子がこまめに母乳を欲しがっていたので欲しがるだけあげてるっていうお話をしたら、おっぱい見ただけでわかるよ~母乳過多なんだねぇと言われました😂
    吸われるだけ製造して張ってしまうから、授乳間隔空けてねと言われました!

添い乳だと浅吸いになるんですか?😳
    知らなかったです!そのせいかもですね😵😵寝ぼけてて起き上がるのも億劫だったので添い乳してましたが、乳首の為に浅吸いにならないようにしないとですね😣

• 1月20日