※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

最近夜泣きが増えて、音に敏感になりました。添い寝しないとすぐ起きるので、夜間の断乳は3回食になったほうがいいでしょうか?生後5ヶ月までは朝まで寝ていたそうです。

夜泣きは5ヶ月くらいからあったのですが、最近音に敏感になったというかわたしが寝返りしたり旦那のいびきで起きたりします💦昼間は割とテレビ付けていたりしても大丈夫ですが、添い寝していないとすぐに起きます。
やっぱり夜起きると添い乳しちゃうからですかね😭それともなにか成長の証とかですかね🤩

夜間の断乳は3回食になったほうがいいでしょうか??新生児から生後5ヶ月くらいになるまでは朝まで寝てました。今は2回食です💦

コメント

あまじ

新生児から朝まで寝てる子の方が出来すぎた子で夜中起きてしまうのはよくあることですよ❗

子供の成長は行ったり来たりを繰り返しながら成長してくので、付き合ってあげたら良いんじゃないですかね~??

あとは、体力が余ってるとかも少し考えられますよね❗

因みに、ママリを読んでると添い乳が悪いと書いてあるコメントをよく目にしますが、ママリ以外ではそんな話一切聞きませんよ。

病院の先生、助産師さん、何人も子育てしてるママさんたち、児童館の先生達、誰からも添い乳だと子供が起きるなんて聞きません。私も上の子は添い乳でしたが、だからってなんて事はないです。

添い乳だからお腹一杯になる前に満足して寝ちゃって、またすぐお腹すいて目が覚めると考えても、下の子はキチンと起き上がって授乳してますが、それでも一時間おきに起きたりもします。

添い乳だからダメって事は無いと思います。

• ma

ma

コメントありがとうございます💓そうなんです添い乳よくないってここで見てたので、どうしようと思っていました😭添い乳は継続していこうと思います!

まだ本人ずりばいとかで進めないのでもっと動きたいんですかね💦体動かそうと思います!

• 1月20日