※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
家族・旦那

皆さんのご意見を聞かせて下さい(>_<)私は義両親と同居です。昨日の夜、…

皆さんのご意見を聞かせて下さい(>_<)

私は義両親と同居です。
昨日の夜、義父から、
二月十日に、義姉家族と飲み会やるけど、どうする⁉️
もしあれなら、私の両親も一緒に呼んで飲み会っというか、新年会⁉️みたいな感じでやるか❓
と、言われました。

私達と義両親の関係も良好です。
うちの両親とも、お互い良好です。

でも、この時期になぜ飲み会⁉️新年会⁉️
と、思い、聴くと…

義父が、10月の誕生日で70で、古希のお祝いだったようで、
義姉が、それをお祝いしよう。
と、義両親に持ちかけたようです💦

私達は、結婚10年で、
義姉家族は、最初の頃は毎月泊まりに来てました。
でも、去年から、一番上が高校生にもなり毎月は来なくなりました。
でも、最初の時から来ても、そんなに手土産とかなく、本当に来るだけ。
料理とかは、義母と一緒にやっていましたが、そういう材料費とかそういうもののお金とかは、全く払いません。
私が毎回誕生日会のケーキ、分けるの面倒いという理由で、小分けのケーキ買ってきても、お礼もなく、普通に食べて、お金なども払ってくれていません。

そして、義姉と、私達夫婦は、LINE繋がってるので、連絡出来ますが、
古希のお祝いを一緒にやらない⁉️
という、メールも、全くありませんでした。


それなのに、
私達は、義父から言われただけで、一緒にお祝いに参加した方がいいですか⁉️
私の両親呼べますか❓

私はそれを義父から聞いて、

旦那にすぐに、
どうすんの❓
って、聞きました。
古希のお祝いなら、うちの両親は呼べないでしょ⁉️
ましてや、お義姉ちゃんちが、義両親にだけメールして、お祝いしよー。
って、言ってるなら、
私達と一緒にやるつもりなくて、
自分達がお祝いしてあげたい。
と、言う事なら、私達は、行かない方がいいんじゃないの❓
と、言いました。

そしたら、
お前、そんなひねくれた考えして、バカじゃねぇの。

と、言われました💦
それから、腹が立って、その話しは、してません。

皆さん、どうしたらいいと思いますか⁉️

コメント

deleted user

そのような経験のない未熟者からの回答で申し訳無いのですが、まずお金の面が気になります…😰
お祝いは良いですが、料理や飲み物、ブレゼント代は折半になるのでしょうか?
実家だからと手土産もなく、お金も払わない義姉なら、しっかり話し合って決めたほうが良いですよね…😰旦那さんに言ってもらわないとです!
お祝いはめでたいことなので、主さん家族も参加してあげたほうがィィと思います☆主さんのご両親は強制しなくても良い気がします。
主さんが旦那さんにそのように言ってしまうのはとても分かります!が、旦那さんからしたらひねくれた考えかもしれません(T0T)自分の親、姉だし気にしないのでしょう…。

  • pooh

    pooh

    回答ありがとうございます😊

    やっぱ。参加はした方がいいですかね⁉️
    何か、こっちは、色々いつも来るたび、気を使ってるのに、
    昨日のこの件で、
    えっ⁉️
    って思ってしまって、
    もう、嫌になってしまって😓

    もう一度、旦那と冷静に話し合いしたいと思います。
    ありがとうございます^_^

    • 1月20日
さき

義姉に連絡してはどうですか?
義父からお話いただいたのですが、おねえさん主催だと聞き、連絡しましたー!^^*
くらいに…‪‪💦‬

  • pooh

    pooh

    あっ。そうすれば、いいのかぁ(๑╹ω╹๑ )
    ありがとうございます😊
    でも、私からのがいいんですかね⁉️
    旦那からの方がいいですかね⁉️

    • 1月20日
  • さき

    さき

    poohさんからでいいと思いますよー!(*´꒳`*)
    旦那は気にしなくていいって行ってたんですが、さすがに聞かないと悪いなぁと思ってしまってー!って言ってしまえば気のつかえるいい嫁にとどまると思います✨
    むしろ、旦那さん…気をつかってくださいって思ってしまいました(笑)

    • 1月20日
  • さき

    さき

    誤字です‪‪💦‬行って✕→言って〇

    • 1月20日
  • pooh

    pooh

    ありがとうございます😊

    旦那、まったく気を使いませんね(笑)
    私が結婚して、同居する前から、それが当たり前だから、
    多分うちの言ってる事も理解出来ないのかと…

    • 1月20日