※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง
妊娠・出産

新生児のうんちが緑っぽくて、白いつぶつぶが混ざるのは粉ミルクを多く飲んでいるため。母乳とのバランスが関係しています。

うんちの事なので苦手な方はスルーで👏



新生児のうんちってゆるくて緑に近い感じだと
思うんですけど、うちの子も色は
緑っぽい感じなのですがうんちの中に
つぶつぶした白い物が混ざって出てきます。

その白い物体、潰すとネチャって潰れます。
粉ミルクと母乳両方あげてます。
割合的には粉ミルクのが多いです。
まだ母乳がちゃんと出てないため。

新生児のうんちってこんなものなんでしょうか?

コメント

さり

そんなもんですので大丈夫です😊

こりす

まだ臓器が未熟なので
ミルクの成分を消化しきれず
そうなるので問題ないですよ!

ぽっこ

娘も白いの混ざってますよ!

白いつぶつぶが入っててもそういうものなので気にしないで大丈夫って看護師さんが言ってました︎☺︎

全体の色が白かったりしなければ大丈夫です🙌

さぼてん*

白のつぶつぶは母乳だと思います★私も心配して産院で聞きました😊

マヤ

母乳の成分だと病院で教えてもらいました😊