※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこ8
産婦人科・小児科

熱が下がっても小児科へ行くべきか、熱が出てから行くべきか悩んでいます。

1歳の娘が夕方から熱を出し、夜には40.3度だったので、0時くらいに座薬を入れました。そのおかげで熱は下がり、寝れました。インフルエンザかな〜と思い、今日朝一で小児科へ行こうと思っていたのですが、今(朝6時)熱がありません。もう座薬の効き目がきれてると思うのですが、、このまま熱がなくても行った方がいいのでしょうか?それとも熱が出てから小児科へ行った方がいいのでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

ママぱん

明日は病院休みですし、下がっていても病院行きます。一度下がっても、インフルの可能性はあるみたいですよ(>_<)

• でこ8

でこ8

そうなんですよね💦今日が土曜日ってことで、どうなんだろ〜と悩んでしまって。いっそのこと座薬入れない方が良かったのか?いやでも辛そうだったし、、と一人で悶々としていました😓ありがとうございます!

• 1月20日
みれママ

朝は熱が下がるものですから昼前ぐらいに行ってみてはどうでしょうか?
少し上がるかもしれませんし、ねんのためインフルエンザの検査をしていると気持ち的に楽かと思います。

• でこ8

でこ8

確かに!朝は下がりますもんね!午後からはやってないので、昼に行くという手もありますね🤔今は熱が下がっているせいか元気で、、💦こんな状態で病院いってもな〜😓ありがとうございます。

• 1月20日