※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
子育て・グッズ

なんでパパって泣いてるのに気づかないんだろー。人間の体は不思議ですね。

なんでパパって泣いてるのに気づかないんだろー。人間の体は不思議ですね。

コメント

4人のママ👶⭐︎

なんかテレビで気づく音ランキングしてて、男女で全然違いましたよ!
女の人は赤ちゃんが一位
男の人は工事の音でした!
全然違いますよね不思議です(´Д` )✋

• みっきー

みっきー

工事の音なんですね😅でも工事より大きな音で泣いてるのに気付けーって思ってしまいました!

• 1月20日
いと

ホルモンの関係みたいです(*´ω`*)
ママは子どもの泣き声に反応できる
ホルモンが出ているだとか。
男性には出ないので
気が付かないみたいですよ~
といってもかなりでかい声で
泣いてるんだから
ちょっとは気がつけよ
アラームよりでかいだろって
思いますけどね!笑

• みっきー

みっきー

それわかります!アラームより何より大音量なんだから気付けーって思いますよね😅

• 1月20日
2mama

私も最初不思議で不思議でしょうがなくて、
ちょっと怒っちゃったりしましたが、
耳の構造が違うみたいです😂👍

逆に男の人は夜中の地震だとか誰かに襲われるとかそういうのは反射的に起きられるみたいです😵💡
昔から狩りをして来た男性と、
子育てしてきた女性、、
そういう風に体が変化してるみたいですね😧
びっくりですよね!

• みっきー

みっきー

そーなんですね!それにしてもすっごい大声で泣いてるのによく気づかないで寝てられるね、って不思議に思います😅

• 1月20日
💗たそちゃん💗

わざとかと思う位に起きないですよね(笑)てか、わざとの時もあると思います(笑)

• みっきー

みっきー

大きなイビキかいて寝てます😅
    わざとなんですかね~(笑)

• 1月20日
やっぴ

赤ちゃんの泣き声って母親の嫌な周波数でできてるらしいですよ😳
ママに気付いてもらえないと困るので!

だからママは気付くけど、パパは気付かないみたいです😂(笑)

MTBK©️

疲れきっているとママも爆睡していることありますよw

はるかママ

ほんと不思議ですよねー。こいつ、どういう耳してるんだって思ったこと何度もあります(笑)

mako

不思議ですよねー。母親は赤ちゃんが「ウッ」って言っただけでもぱっちり目覚めちゃうのに😂
でもつい先日、娘が19時に寝て5時まで寝た時、「途中何度か数分泣いてまた自分で寝てたね」と旦那に言われ、私は全く気づいていなかったのでびっくりしました(笑)
ホルモン減ったのか私の寝不足が半端ないのかわかりませんが、何だか感慨深かったです😁