※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
産婦人科・小児科

産後一ヶ月検診は6週目まで受けられず、K2シロップの投与があるため早めに行くべきか悩んでいます。体調に不安はないが母乳の相談をしたいそうです。

一ヶ月検診 いつ頃までに??

産後一ヶ月検診が都合で、
6週目まで受けられません( *_* )

K2シロップの投与があると、思うんですが
なんとかして もっと早く行くべきですか??

子どもも自分も、体調で不安な面は特になく
母乳の相談をしたい くらいしかないのですが…

コメント

koro.❁

産院からは何と言われていますか?

産院によって考えはマチマチなので
判断仰がれると良いかと思います。


ちなみに上の娘の時はちょっきし位に来れないならしかたないねーって感じで
今回の産院は1か月検診は毎週水曜日なので、ちょっきし1か月後にあたるところでと言われています。

  • うり

    うり

    退院時、28日たってはじめての検診日に 病院側で予約されてたのですが、都合が合わず 翌週に予約を取り直そうとしたら空きなしだったんです( *_* )

    必ず産後28日目以降に、という話はあったんですが、いつ頃までにという話はありまけんでした( ・᷄・᷅ )

    • 1月20日
さらい

シロップ投与はありませんでした。
産院に相談するのがよいですね

私は誰?

うちの病院では、k2シロップ投与ありました。
いけないときは電話して、日時の変更を相談できました。

最近は、予防接種の件で、日時をずらしたいと話したら、きちんと対応してくれました。

うり


退院時、病院で28日たってはじめての検診日を予約してくれていたのですが、産後里帰りをしていて その日は行けなくなってしまい…( ・᷄・᷅ )

予約は 病院のアプリで取り直せるのですが、この翌週も空きなしになってしまっていたんです( *_* )

あーか

うちはK2シロップがあったので、産後1ヶ月で2〜3日以内には来てと言われました(・ω・)/