※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあ
お仕事

専業主婦の方で資格取得を目指している方、どんな資格を目指しているか、どのように勉強しているか教えてください。

今、専業主婦で何か資格取ろうとしている方、勉強されてる方いますか?

良かったら何の資格か、どうやって勉強しているか教えてください😊💗

コメント

疲れたママです。

ニチイの医療事務の資格を
とろうと今考え中です!!
自宅学習を選ぶ予定です😣

• とあ

とあ

コメントありがとうございます!
    自宅でやるとなると教材や資料などは安いんですかね😢?
    医療事務いいですね!育児が落ち着いた頃パートや就職に繋がるものがいいですよね!

• 1月20日
  • 疲れたママです。

疲れたママです。

1月中に頼むと安いキャンペーンが
    あったのでそちらにしました!!
    そうなんです!!
    ユーキャンも考えましたが
    資格という資格ぢゃないらしく
    就職などには不利と聞きました。
    なので、ちゃんとしっかりした
    ニチイでとることにしました!
    教材とうとう含め1月中で
    4万で、ユーキャンと変わらなかったです。

• 1月20日
ちぴ

食生活アドバイザーです♡
3級は取得してるので2級を取ろうと思っています😊
ユーキャンです♡

• とあ

とあ

食生活アドバイザーいいですよね!私も気になってました😂💗
    ユーキャンは高いとよく聞くんですが実際はどうなんでしょうか🤔?
    自宅での勉強は捗りますか?

• 1月20日
  • ちぴ

ちぴ

本屋さんでも問題集など売ってあるので、それでも勉強はできる人はできるんだろうなぁ…という印象です!
    よく調べもせず申し込んでしまったので笑
    家でなかなかできない性分なので、3級受験のときからカフェなどですることが多いですね💦
    仕事上、仕事の勉強をすることも多かったので変わりばんこで😊
    産後は自宅でやらないとと思っています💦

• 1月20日
たろうちゃん

昨日、ユーキャンで調剤薬局事務の資料届きました👍 自宅受験もできるみたいなので始めようかと思います(*^^*)

• とあ

とあ

ユーキャン私も気になります!でも、高いと聞くのでどうしようかなーと、、あとは子供がまだ小さいので家事育児の合間に時間を作れるかが😢

• 1月20日

昨年行政書士資格を予備校に通学してとりました(^_^)日曜日講義だったので子供は主人に預けて。。次は、2人目が生まれたばかりなので通信で社労士資格を目指します(^_^)

• とあ

とあ

行政書士って難しいやつですよね😱💗すごい!予備校に通ってとられたんですね😍尊敬です😍😍

• 1月20日
ゆこ

独学で参考書買ってきて、ファイナンシャルプランナー2級の勉強してます。
子供が産まれる前の時間があるうちに、保険や相続などの勉強がしたかったので。

#ぷうこ

今月FP3級受験します!
本当は2級を受けたかったのですが2級の受験資格がないので…。FP2級まで取れたら社労士の勉強がしたいです。