※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が舌を出すのは普通の行動です。お腹空いた合図として出すこともありますが、おっぱい飲んだ後もすることも。先天性の病気との関連はわかりません。

娘が舌をぺろぺろ出すようになりました。まだ生後1ヶ月なんですが、よくあることでしょうか…?
調べたらお腹空いた合図などいろいろ出てきたのですが、おっぱい飲んだ後もやるんです💦
他に先天性の病気なども出てきて不安です😭💭

コメント

トキ

多分舌の存在に気づいて、これなんだろー?って遊んでるんじゃないですかね😊?
うちの子もやってましたよー!

  • ぽっこ

    ぽっこ

    遊んでるとかあるんですね😳
    ならよかったです😭😭

    • 1月20日
  • トキ

    トキ

    これから自分の身体の色んな物に気付いて、気にしてたりしますよ😊💡
    3ヶ月の頃には他に興味がいって、やらなくなってる可能性が高いです。笑

    • 1月20日
  • ぽっこ

    ぽっこ

    そうなんですね!
    まずは自分の身体に気づいて興味持つんですね😳
    その頃にはやらなくなるんですか!教えて下さりありがとうございます😭
    それまでとりあえず様子見ようと思います🙌

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

私のところもやりますよー!!☺️
お口が寂しいのかもしれませんね!
ネットは怖いことがたくさん出て来てしまうので心配であれば病院で聞くのが精神衛生上良いかと思います✨
私も調べたりして心配になったりたくさんしましたが今は安心してますよ☺️✨

  • ぽっこ

    ぽっこ

    本当ですか😭よかったです😭
    1ヶ月健診が終わってしまったので、3ヶ月健診のときに聞いてみようかなと思います(>_<)

    • 1月20日
yu★ha

今うちのこもしてます😊😊不安になって調べたら成長の過程とでてきたので見守ってます❤️

  • ぽっこ

    ぽっこ

    同じ方がいてよかったです😭
    これも成長なんですね😭💓

    • 1月20日
のんのん

うちの子もしてますよ☺️
はじめは苦しいのかなと思ってましたが成長してるって事と教えてもらったので微笑ましくみてます😆

  • ぽっこ

    ぽっこ

    同じ方がいて安心しました😭
    成長してるってことなんですね😭
    病気とかじゃなくてよかったです😭💦

    • 1月20日
aya

うちもそれくらいの月齢の時ありましたー笑
そして同じく、病気?って心配しました😅
でもいつのまにか、しなくなりましたよ♡

  • ぽっこ

    ぽっこ

    そうなんですね!同じ方がいて安心しました😭みんなやるんですね😭
    心配になりますよね💦
    でもやらなくなるようなので様子見ようと思います☺️

    • 1月20日
ʚ♡⃛ɞ

私も最近同じように舌を出し始めましたが、成長につれて生理的現象なのかな?と思い特に気にしてません笑