※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
環奈
家族・旦那

これって私が悪いのでしょうか?子供が出来、夫と結婚しました。結婚し …

これって私が悪いのでしょうか?

子供が出来、夫と結婚しました。
結婚し もう飲みにいかない などといっていた夫。
義実家に一緒に住むことになりました。

しかし、飲み屋にはいかなくても友達の家で飲んでいました。

5ヵ月にはいり お腹も張るようになってきて
お腹がいたいと寝ていたところに帰ってきて、
ひさしぶりに仲良しをしたいと 言ってきました。
わたしが拒否っても 優しくするから大丈夫、と言い
泣いてからやっとやめてくれました。

仕事のストレスで飲んでしまった
と言っていますが、 毎回で
家にお金を入れたら給料のほとんどを飲みに使っています


結婚したばかりで通帳は一緒に住んでいる姑が持っており、
わたしのところにくるのは 新しくアパートを借りてからということになっています。仮ですが。

お小遣い制にしたい といったら
「俺もそうしてほしい」と。
車が趣味で、お小遣いで趣味をやりくりし、私が持つ分を車検代とかにまわしてほしいということになりました。
親に持っていられるのはいやだ と。

わたしは今まで こどものことを と思って
好きなファッションも自然と我慢し
外出も外食もしないで 貯めてきました。
資格の勉強もして、給料アップを志して。
しかし、夫は自分のことばかり。

いま家を飛び出してしまいました。
妊婦を家に置いて飲みに行ってしまう夫。
これはわたしが悪いのでしょうか?

コメント

オブラート

客観的に見ると、旦那さんの思いやりがないなぁと思ってしまいますね。。

旦那さんは、環奈さんとお腹の子より、自分が一番大事で最優先だから、こんな事態になっているのかなと思います。

  • 環奈

    環奈

    若くに結婚し、周りの友達が延長で そのまま何かあれば夫を誘うのでもううんざりです。
    少しは気をつかって欲しいと思ってしまいます。
    それを言えない夫も夫。

    • 1月20日
ままり

どうして主さんが悪いんですか?💦
旦那さん、神経を疑うくらい非常識、というか人としてアレですよ。失礼ですが。

  • 環奈

    環奈

    たくさん泣いてしまいました。
    自分だけが頑張っているみたいで 悲しくなりました。

    • 1月20日
(*^ω^*)

通帳は旦那さんから義母にいって取り返してもらいましょう

あと、同居したって良いことないような気がします。

できるなら同居解消しましょう。
お小遣い制ではなく必要な時に用件聞いて渡すという方法に変えたらどうでしょうか?

  • 環奈

    環奈

    そうですよね、取り返してもらいます。
    1度、わたしが義実家から新幹線と電車で片道6時間のところに住んでいるので
    アパートを借りることを言ったら
    「産休入るのに意味ないでしょ」
    「(姑)わたしがなにかした?」
    と喧嘩になったことがありました。

    必要なときに渡すとなるといくら渡したかわからなくなりそうなのでお小遣い制を本人も希望しています♪

    • 1月20日
ままりん

子どもが産まれてからそんなに頻繁に飲みに行かれるのは腹が立ちますが妊娠中のうちくらいは私なら別にいいかな?って思います(><)
でももう飲みにはいかないと言っていたのに行くのは嫌ですね!
できないなら最初から言うなって思います!
結局口だけですもんね!

通帳を義母が持っているのはちょっと…😅
大人なのにお母さんに管理してもらっていたんですかね?

  • 環奈

    環奈

    週に3 4回は行き、お金を貯めようとはしないのに 趣味(車)の欲が高いので
    腹立っちゃいました😵

    お母さんが、心配だからと最初から管理していたみたいです。

    • 1月20日
mayumixjuice

泣くまでやめてくれないとか、え?と思いました。
環奈さんは全く悪くないですよ!!!


今飛び出してしまったとの事ですが、お身体大丈夫でしょうか?暖かくしてますか?環奈さんとお腹の赤ちゃんが心配です。

  • 環奈

    環奈

    心配と言ってくださりありがとうございます。
    実は4時くらいに救急車で運ばれ 今さっき帰ってきました。
    熱も上がり 血圧も147、30分後に98になったりと不安定でした。
    赤ちゃんは元気だったのですが、
    メンタルかもしれません……

    • 1月20日
R♡

私の旦那も自分ばかりです。旦那さんが悪いと思います💦義実家で妊婦で旦那は飲みばっか、、許せないです、、旦那さんの親はなんとも言わないんですか?通帳を姑が管理するのも私なら嫌で実家に出ていっちゃいそうです(;_;)

  • 環奈

    環奈

    何も言わないです…
    夜居酒屋もやっているので 仕事だと思っているのだと思います。

    • 1月20日
♡ちひろ♡

たまに友達の家で飲んだりするのは
いいんじゃないかなー
と思います。

これが毎晩だったら
話しは別ですが…

通帳を義理母が持ってるのは
意味が分かりません(^_^;)

私なら旦那に言って
取り返してもらいます(>_<)

旦那さんはお母さんに言えないですか??

  • 環奈

    環奈

    毎回毎回 週に3 4回は飲みにいっています😔
    旦那には伝え、キャッシュカードから抜いて違う通帳にうつすように言っていました。
    しかし義母、給料日の朝に引き落とす始末……。
    もうしっかり言ってもらいます。

    • 1月20日
はやママ

職場に行って給料の口座を変更したらいかがですか?