※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
家族・旦那

夜分遅く大変失礼致します。今さっき旦那と口喧嘩しました。内容は娘のオ…

夜分遅く大変失礼致します。

今さっき旦那と口喧嘩しました。
内容は娘のオムツ替えをどちらがするという
本当にくだらない内容でです。

私は普段毎日オムツ替えしてるので
今度は旦那がしてよと言って
旦那は毎日してるならいいじゃないと
挙句の果てには
娘(生後7ヶ月)にどちらに替えてもらいたいか
手を伸ばした方が替えるという
くだらないルールで決められ、
2回とも私を選んだので
渋がったら旦那がキレて。

わかったごめん。って謝ったのに
お前の謝罪には誠意がないとか
言われ、
晩御飯はハンバーグだったのですが
それも不味いものを食わせやがってと言われて…
それで俺は今腹が減ってるんだとか言い出して…

旦那がハンバーグ食べたいと言って
せっかく作ったのに
色々ショックでした…

娘のオムツ替えはもちろん私がやって、
その後娘の服に漏れてしまったので
服の処理もして、
今は話したくもないので私達だけ
寝室へ行って横になってます。

すぐに切れる旦那。

結局のところオムツ替えすらしたくないのだと
思えばいいのですが
料理に関してはどうしようもなく
ショックだったのでここに書かせていただきました。

コメント

はなみ

そう、だったら美味しいと思うハンバーグを用意したら?
大人なんだから、赤ちゃんのオムツは替えられなくても自分のことくらいはできるよねー!

って言います😐!
人に作らせておいて文句言うなんて最低です😟

  • みっちゃん

    みっちゃん


    最低ですよね…
    マックにでも行こうかな〜とか
    わざと聞こえるように
    言ってくるので、
    完璧スルーで部屋から出ていきましたが
    同じ空気吸いたくないです。笑

    • 1月20日
  • はなみ

    はなみ


    あっ、いいよね〜マック!
    特にパンに挟まってるハンバーグがおいしいよね〜!!

    って聞こえるように言ってやりましょ!😏

    • 1月20日
ぴ子

オムツに関しては自分の子供の尻すら拭えない器の小さいカスだと思って諦めましょう!

そして明日からの食事も自分の分は自分で手配してもらいましょう!
そんな奴に(ごめんなさい)作る義理なんてないです!!!!
喧嘩で気が大きくなってたとしても、言ってはいけないことを言ってしまったと分からせる必要があると思います😔

私なら顔面に蹴り食らわしてます。

  • みっちゃん

    みっちゃん


    以前自分のしか準備してなかったら
    誰のおかげで飯食えると思ってんだ!
    って火に油を注いだようで大喧嘩しました。笑

    怒るのも疲れるので
    ただただ旦那のことを
    見えないようにするのが
    喧嘩したあとに学んだ事です。

    • 1月20日
  • ぴ子

    ぴ子

    誰のお陰でってお互い様ですよねぇ、みっちゃんさんが作らなければご飯は出てこないわけですし…☹️☹️
    むしろこっちのセリフじゃボケ!ですわ( ・᷄д・᷅ )
    誰が作って食わしてやっとんねん!って言い返してもいいですよ、世間が許します(笑)
    なんならそんな事思ってんなら尚更てめーが作れよ、です(笑)

    存在を消すのもひとつの手ですね😔

    • 1月20日
  • あんこ

    あんこ

    オムツ替えくらいしてほしいですよね😢
    ルールでオムツ替え当番決められてるお子様も何か可哀想だなって感じました😣💦

    そしてご飯のこと!
    酷すぎる!😡
    こっちは限られた時間で頑張ってご飯作ってるのに😞
    そんなこと言われたらショックですよね。

    ご主人すぐキレてしまいますか?
    機嫌がいい時に、みっちゃんさんの要望を伝えることは難しいですか?

    こう言えばキレるってこちらが我慢してたらストレスが溜まってしまうような気がします😢

    • 1月20日
  • みっちゃん

    みっちゃん


    旦那の方が口が上手いので←
    一言返せば倍になって返ってくるので
    もうほんと喋りたくない人です😞😞

    存在を消して、
    娘と過ごすのが1番です笑

    • 1月20日
うみだこ

オムツ問題我が家にもありますよ(´・ω・`)
お気持ちわかります。
旦那はおしっこは変えてくれるのですが、うんちの時私がいる時は、絶対に私にパスして来ます。
やってくれてもいいじゃんというのですが渋るので、手が離せない時は、私がオムツ変えてたら何もかもが遅くなるけどいいとちょっとチクっと言葉で刺してますよ乁( ˙ω˙ 乁)

お料理せっかく作ったのにそれは酷すぎですね(´・ω・`)
私だったら無言で片付けて「二度ともう作らなしい二度と食うな!」と言ってしまいます(笑)
そして次の日からボイコットですね乁( ˙ω˙ 乁)

  • うみだこ

    うみだこ


    誤字ってました(´・ω・`)

    手が離せない時は、私がオムツ変えてたら何もかも時間が遅くなるけどいい?って言葉でチクッと刺しますと書きたかったので、こちらで訂正しました(´・ω・`)
    すみません(´・ω・`)

    • 1月20日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    ありがとうございます。
    全然気にしないでください。

    もうなんもかんもしたくなくなる
    発言ですよね…
    せっかく作ったのに…って感じです。

    • 1月20日
(*^ω^*)

それ、モラハラ!
うざー!ですね💦
ワガママ言えば通ると思ってるんでしょうか

マックいく?はぁ?さっさ行けよって感じですね

まずいったら取り上げましょう。
お口に合わないもの出してすみません。下げますね。って

  • みっちゃん

    みっちゃん


    完璧なモラハラですよね。
    何でもかんでもわがままが
    通れると勘違いしてる野郎でしょう。笑

    娘が泣いてても
    私は家事をしていて
    自分はゲームして手が離せないとか
    そんなことがしょっちゅうです。

    まさか料理にまで
    口出されるとは思ってなかったでした…

    • 1月20日
  • (*^ω^*)

    (*^ω^*)

    ゲーム取り上げちゃったらどうです?
    旦那さん舐めてますよね😤

    お前何様やねんって感じですね

    料理も出さなくてもいいです。
    育児、家事協力しないならゲームさせる時間は与えません

    のスタンス取れないですか?

    • 1月20日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    娘>>>>ゲーム>>>携帯>>…私
    だと思うので
    おまけにテレビの画面の前に
    立っただけでも
    邪魔だ!って言ってくる人なので😞😞

    娘が生まれる前に
    大喧嘩したことがあって
    実家へ帰っても
    「俺の飯は?」って言ってくる奴でしたので
    私が何をやっても響かないので
    意味がないと思います😢😢

    • 1月20日
nm

オムツ問題ありますよね。
うちも最初なかなか自分からは変えてくれませんでした。
今もウンチの時は明らかに私を頼ります(笑) いなければ1人で変えてくれますが。

しかしご飯に対する発言は明らかに失礼ですよね。
明日からご飯用意しなくて良いと思います(笑)

  • みっちゃん

    みっちゃん

    いなければ1人で替えてくれるだけでも
    いい旦那様じゃないですか😌😌
    こちらの旦那は
    気付いてても替えない人なんです💔

    先程旦那勝手に1人で
    何か食べに行ったようですので楽です笑

    • 1月20日
ともみん

忙しい子育ての中で、せっかく作った料理をマズイって言われて腹が立たない妻はいないと思います😡
人様のご主人を失礼かと思いますが、器が小さい男だなぁって思ってしまいました😬

誰のおかげで飯が食えると思ってるんだ!って、それは嫁をもらう時にそれ相応の覚悟あってのこと。一家の大黒柱なんだから、嫁と子供を養うのが旦那さんの役割ではないかと私は思います(^^)

  • みっちゃん

    みっちゃん

    ですよね…
    腹が立って泣きそうになりましたが
    娘がいる手前で泣くのも駄目だと
    思って我慢しました。

    本当に器の小さい男です。
    生活費でさえもらう時も
    渋る奴なので
    娘も立派に離乳食始まってるし
    食べさせないといけない時期なのに
    こいつの欲しか頭にねーのかと
    思わず思ったくらいでしたよ笑

    • 1月20日
おん

うちはおしっこでもうんちでも「俺がやるー」ってうるさいですよ😂笑。
たまに二度手間になることもあります…
親なんだしそんな時間かかることでもないんだからオムツくらい替えろ!って思います。
それに普段そんなに触れ合ってないなら特に!!今しかできないことなのに😱
マック行ってくれるなら楽だわーありがとー!
私の分のシェイクよろ〜っていいましょ😂
せっかく作った料理に対してそういうこと言う人ほんときらいです!!

  • みっちゃん

    みっちゃん

    積極的で素晴らしい旦那様
    羨ましいです!👏✨

    休日のほとんどは
    こちらの旦那は出掛けてて
    平日は仕事でいないので
    娘と触れ合えるのは夜か
    運が良ければ朝なので…

    娘に自我が芽生え始めてるので
    何かしら私の方へ寄ってくるので
    逆に旦那の方へ渡すと
    人見知りであんまり笑わなかったり
    抱っこされてても私の方を見たりとか
    父親の存在がないようです笑

    私も自分で作った料理に
    そんなこと言われるの嫌いですので
    今日からご飯作らないようにします笑

    • 1月20日
かりん

うーん、何様?て感じですね…オムツ替えは、アンタも親なんやけしろ!って私なら言います笑
ご飯だって作ってるのになんなの?って感じで腹たちますね!私なら謝ってくるまで作ってやりません!

  • みっちゃん

    みっちゃん

    本当に何様なのかって聞きたくなります💔
    俺が稼いできて
    お前は家でだらだら遅くまで
    寝てるだけだろって言われたことあります。
    さすがにぶち切れて大喧嘩勃発でしたね。笑

    完全に育児家事を舐めてるんですよね。
    私も向こうが失礼なことを言ったと気付くまで
    必要最低限しか
    話さないようにします。笑

    • 1月20日
りーちゃん

うちの旦那も極力替えたくないみたいです
替えてもらってますが…笑
うんちはさすがにもう抵抗あるみたいですが、親の自覚もってもらうために、わざと私が忙しくほかの事して半ば無理矢理やらせてます(๑´▿`๑)

ご飯に関してはありえないですね
小さい子供世話しながらご飯作るのがどれだけ大変か(||´Д`)o
ハンバーグなんて特に、子供が寝てるか、おぶってないとチャレンジできない物を、例え味付け失敗してたとしてもその料理の過程を考えれば不味いなんて言っちゃダメですよね...(lll-ω-)チーン

そんな事言われたら私だったら2度と作る気になりませんね
次の日から毎日惣菜にします_( _´ω`)_
それか、言える余裕があれば、
不味いっていうたら美味しいと思うハンバーグのお手本作ってよーって言いますね( ˙-˙ )
それが本当に美味しかったなら、お手本にさせてもらいますが、料理の工程の大変さを分からない人だから不味いって言ってるんでしょうね
ハンバーグなんてひき肉こねてりゃ出来るとでも思ってんのかって言いたくなりますね

まる

なんて短期で子供な旦那さんなんだ!!

ご飯作ってること、毎日育児頑張ってること当たり前に思わず感謝しなさい😡!!

私なら、私は自分の作ったご飯美味しいよ😄明日から自分のご飯はお互い自分で面倒みよ✨不味いご飯しか作れないから……ごめんね😅って言いますかねぇ。

オムツ替えはご機嫌とりながら言わなきゃへそ曲げるので「オシメお願いしていい?ごめんねー」ってお願いして、やってくれたら「1回のおしめかえでも、やってくれると凄い助かる😄ありがとー💕」って言ってます😅‪‪💦‬
この前は💩してて「みて!俺が💩変えたんだぜ✨いやー大変だった」って誇らしげに言ってたので内心は毎日やってるわ😂って思ったけど「え!凄い!イクメンLv上がったね!」って言ったらルンルンしてました😱笑


うちの旦那も短気で怒り出すと酷い事言い出しますが、そういう人って単純だから言い方気をつけたら扱いやすい気がします!!

今日は、とってもショックでしたね😭
とことんシュンこらして旦那さんに罪悪感持ってもらいましょ( ´・ω・`)‪‪💦‬
そのままゆっくり休んでください😭

はる

誰のおかげで飯食えてるんだって言われたら本当に腹たちますね。
根本的にそうゆう方なんでしょうね。

そうゆう方は、1度家事育児をやるべきです。
しないでしょうけど、10分ももたないです。
誰のおかげで娘がちゃんと育ってるんだよ😠て感じですね。
オムツ替えにしても、娘さんが2回もママを選ぶのは、ママの方が構ってくれる、大好きだって証です。
パパはそれを恥じるべきですね。

上の方たちみたいに、少しの時間ずつ育児に参加させる様に誘導してみる方法はどうでしょう?
仕事は旦那
家事は妻
育児は夫婦でするべきを旦那さんに理解してもらいましょう☺️

うちも大きい息子旦那で、根本は男は仕事で疲れてるから妻は家事育児が当たり前と思ってます。
けど、育児から少しずつするとギャン泣きしてあやしてる最中は自分が大変だから家事してあげるから娘泣き止ませてって言うようになりました。逆に娘がお利口さんな時は見てくれて家事を機嫌が良いあいだにしてくれって旦那が必死になってくれました☺️

ご飯に関しては、腹たつけど無視しましょう。そこを突いちゃうと、後々も美味しくても不味いとかいちゃもんつけられそうで、面倒ですね。

森の人

そんな事言われたなら、私なら子どもの事は全部私がやるから、あなたの食事の世話まで出来ません、自分でしてくださいって言って実家帰りますね。。

言っていい事、悪い事ありますよね〜
作って貰ってるのに、なにその態度って思いました…(´・ω・`)
わたしが代わりにハンバーグ食べたいわ!!笑

ディズニー

私も産後に旦那に何でもかんでも気に入らないです😂😂😂🤣

あこ

めんどくさいー!!じゃぁ美味しいと思うもの買ってきてー!!と言いますね…
じゃぁお前の謝罪は誠意ある対応出来るんかって言いたいです!!売り言葉に買い言葉でも言っても良い事と悪い事あります!!

ねぷ

うちは出産前にもケンカで旦那にご飯いらん❗って言われた時に、目の前でゴミ箱に捨ててやりました😛💢
最近は夜泣きで寝不足&貧血、子供も機嫌悪い時にケンカになりましたが、『離乳食や洗濯、ご飯、買い物もして、夜も殆ど寝れないのに、仕事から帰ったら自分だけリラックス&時間が来たら起こしてもらって座ったらご飯が出てくる、って思ってるなんてダメなパパだよね〜🎵💢』って子供のオムツや寝間着に着替えさせてる時に子供に言ってやって、そのまま片付けもすぜに寝てやりました😀

どうしてもパパは子育ては手伝うという考えでいるので、チョコチョコ制裁してます。子供はどうやったってママが一番なんです❗パパだっこでもママしか見てませんから‼️
不味いもの食べさせやがってっていうぐらいなら自分で作った方が美味しいんだよね⁉️、って作らなかったらいいと思います。子供ちゃんに『パパよりママが大好きだもんね❤️パパは大事にしてくれてないんだよ』って、聞こえるように言ってたら、大抵のパパはゴメンなさいしてきますよ😁‼️

一番強いのは子供を宿して守って成長させて、出産経験して、痛みも乗り越えたママなんですから‼️

あーり

読んでいて腹立たしく思ったので、コメントしました‼︎
旦那さん本当に酷いですね。
誰のおかげで飯が食えてるんだー‼︎って作ってる私のおかげだよ!って言ってやりたい。
逆に誰のおかげで生活が成り立ってると思ってんだー‼︎って言いたいですね。
掃除、洗濯、家事、育児、不眠不休で私はたくさん仕事をこなしてるのに、貴方は時間が決められて1日の終わりがある仕事をしているのに、それしか出来ないんだね。って思っちゃいます。
人様の旦那様に失礼な発言申し訳ありませんが、それぐらいムカッとしちゃいました。・°°・(>_<)・°°・。
世の奥様方は、主さんの味方ですよ!