※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
家族・旦那

外で働いてお金を稼いできてくれる夫。幼い子供の世話と家事をこなして…

外で働いてお金を稼いできてくれる夫。
幼い子供の世話と家事をこなしている私。

している事はお金にはならないけど、休みは無いから少しでいいから家事育児協力して欲しい私。
仕事で疲れてるんだからたまにの休みくらいゆっくりさせて欲しい夫。

わかってる。わかってるんだけど…
なんかなぁ…m(._.)m

コメント

まみたす

わかります!
今まさにそれで悩んでます。
辛いですよね。
言っても機嫌悪くなって終わるだけだから言わないでおいた方がいいなぁとかいろいろ考えちゃいます(T_T)

• めろんぱん

めろんぱん

お互い疲れてるのは理解しているはずなんですけど、余裕が無いと機嫌悪くなったり言い合いになったり…
    そんな気力すら無いのにって感じですよね…

• 1月20日
♥maman♥

わかりますっ!!!
主婦って、ほんとうにブラック企業ですよね…😭
休みの日ぐらいっておもいます。
主人に言うとたまにの休みぐらいゆっくりさせて。って言ってきますが、こっちは、休みありませんけど??と思ってしまいます。
二人の子供なのに、どうしてなんですかね?
働いてくれてることには、感謝しますが、働いてお金をいれてるひとがそんなに偉いのかーと心でいつも思います。笑

• めろんぱん

めろんぱん

2人の子供なのに夫は"手伝い"になるのがどうもおかしいな〜と思います。
    お金を入れてくれなきゃ自分達の生活が出来ないのは確かですが、もっとお互いを尊重し合いたいですよね!

• 1月20日
こしあん

私は、働かず子供のそばで成長を見守れる生活のがいいのでそうは、思いませんが…頑張り過ぎなんじゃないですか?
家事を手抜きしたり、休んだりしたら良いのでは?
夕飯食べて来てもらうとか、洗濯や掃除しない日を作るとか、出前するとか…

• めろんぱん

めろんぱん

行事ごと以外のご飯を食べてきて貰う事や出前などは夫からしたらただのサボりだそうです。
    他の方法で何か上手く手抜き出来る事を探してみようと思います(^^)

• 1月20日
  • こしあん

こしあん

じゃあ手抜きしなかったら、週1.2の休みもらえるって事ですかね?お給料は?お給料を生活費としたら、やり繰りして余ったのは、自分で使って良いって事ですかね?

何より旦那様は、仕事で一切手を抜いてないなんてすごいですね!!
    ハードな仕事なら、手を抜いたり、しっかり休むのもモチベーションのバランス保つのも仕事の一環ですよね^ ^♪

作り方変えたのー(*'▽'*)ってお惣菜温めたり、仮病使ったり、嘘の用事作ったり、してみては??

• 1月20日
まろち

すごいわかります。
外で働く方がえらい。育児や家事なんていくらでも手を抜いてサボれる。だから休みの日くらい好きなことさせて!と言われたことがあります。
腹が立ち過ぎて殺してやろうかと思いました(´゚艸゚)∴ブッ
そんなだから子どもが懐かないのよ!そして、育児休暇が明けてフルタイムで私が働くようになったら同じ職場の先輩である私の方が給料がいいんだから!その時はあんた何をしてくれるのよ!楽しみだわ!と心の中で旦那をメッタ刺しにしました(´゚艸゚)∴ブッ
育児休暇終わるのが楽しみです!今やれない奴が急にご飯作ったり育児出来るわけねぇ!こっちはそれを心配して教えてるのに!わかってない人だ(´д`ι)

• めろんぱん

めろんぱん

手を抜いてサボれる方法があるなら教えて欲しいですよね笑
    仮に自由な時間があったとしても、家事や育児の中の休憩でしか無いですし。
    まろちさんの方が給料いいなら、旦那さんの方に家事多めにさせるとか
    これからが楽しみですね(^^)!

• 1月20日

分かります…お互いどれだけ思いやれるか、ですよね…

• めろんぱん

めろんぱん

お互いの思いやりができるかできないからでこれからの生活に響きますよね。
    ありがとうやお疲れ様の言葉一つで、手伝って欲しい事があっても夫も疲れてるんだろうなって思えるし。
    こちらも疲れてるのを分かってる上で頼み事している事に気付いて欲しいです。

• 1月20日
ゆーめろ

そんなこと言ったら休みのない
母親業はどうしたらいいんだよって
なりますね〜
仕事で疲れてるんだからっていうなら
私は家事全般と育児で疲れてるんだから
って私なら旦那に手伝いさせます。

なんてったってふたりの子どもですもん。
母親だけが子育てするのおかしくない?

• めろんぱん

めろんぱん

その通りだと思います。
    家に居るだけで家事も何もしなかったら怒られるのは当たり前ですが、"2人の子供"なのに疲れてるの一言で終わらせようとするのは納得いかないですよね。

• 1月20日
りろ

たった1度だけ、旦那様には申し訳ないですが
半日か一日家を空けたらどうでしょうか??
何か怒られないような仕方ないと思ってもらえる理由をつけて。。
旦那さんに一日どのくらい大変なのかわかってもらえれば
これから手伝ってくれるようになったりしませんかね?💦
まだ妊婦ですがこういう投稿を見ると先行き不安で気になってしまいます😢笑