※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままー
家族・旦那

旦那に離婚したいって言われて1ヶ月…子供の為と思って修復の努力をして…

旦那に離婚したいって言われて1ヶ月…子供の為と思って修復の努力をしてきたけど、最近はその考えが間違ってるのかなと悩んでます。
離婚したい理由は、性格の不一致。あと私がデブだから。
勇気を出して子供と二人で生きていく道を選ぶべきか苦悩中です。同じような悩み持ってる方いらっしょいますか?

コメント

デブだから離婚って、結婚前としたあとそんなに変わられましたか?
ひどすぎますね
性格の不一致はお互い思い遣って、譲り合いながら生きていけばいいのにーと思ってしまいます、、
子供の前でも喧嘩が絶えないとかならまだしも…

話し合いはもうできませんか?😭

• ままー

ままー

体重は、結婚前とほぼ変わってません。デブだからって言われて今ダイエット中です。とりあえず痩せる努力はしてます。
    性格の不一致については旦那から俺は直す気もないし、譲り合いとか我慢とかする気ないと言われました。俺に合わせてくれる女がいい。口答えしない女がいい。次は俺の求める希望通りの女をゆっくり探すと言ってます。
    冷蔵庫には旦那がサインした離婚届けが貼ってあります。旦那の言うよーな女いねーよ!って思います…

• 1月20日

退会ユーザー

それなら今更いうなよ!って感じですけどね(;_;)

旦那さん不倫はありえないですか?💦

• 1月20日
  • ままー

ままー

不倫はないですね。
    私の仕事終わりが遅いので、仕事終わりに子供を保育園に迎え行って夜ご飯食べさせてくれてるので…。自由時間あればパチンコ言ってますね。何をするかだけはlineで報告してきますし…

• 1月20日

なんなんですかねぇ…
なんだかんだ言って、別れられないと思ってワガママ言っているんでしょうかね

悲しいですね😭

• ままー

ままー

そうなんです。いままでも何回も離婚話をしては仲直りの繰返しをしてます…でも、今回は本気なよーにも感じてます

• 1月20日
さくら

うちも似たような状況で3ヶ月です。。。
でも体型理由はひどいですよね。

• ままー

ままー

3ヶ月も経ってるんですか??凄く頑張っているんですね。見習って私もまだ頑張ってみよーかなと思います

• 1月20日
  • さくら

さくら

他の方へのコメントも読ませて頂いたんですが、うちも離婚話今までにも何度かあって今回は本当に本気みたいです😦自分は性格直すつもりないし私が変わる、我慢するなら考えると思っているんですよね。実家がかなり遠く別居したらそのまま離婚となりそうなので最後まで同居するつもりです。
    お子さんはちゃんと世話してくれるなら少し安心ですけど、子供にはいいパパっていうのが離婚に踏み切れない一因なのもありますよね。。。

• 1月20日
  • ままー

ままー

あまりにも、内容が一緒過ぎてビックリしてます。やれるだけの事をやっても旦那の気持ちが変わらなければ、その時考えようと思ってます。何も努力せず離婚したら悔いが残りそうなので…私の旦那は、最近は子供にも怒鳴るのでちょっと教育的によくないのかなーと悩んではいます…

• 1月20日
  • さくら

さくら

まさにそれです!
    悔いを残したくない。。。
    最後だと思うのでできるだけの努力はしたいです。それで修復できたら今度は少しぐらいで壊れないと思うし、ダメだったらここまでやったと思えるかなって。

• 1月20日
ゆみ

旦那さん酷すぎます!!
まずは離婚ではなく別居をしてみてはどうでしょうか??
ままーさんの実家は遠いですか?
近ければままーさんの実家に里帰りさせて貰い冷却期間を置いて(もちろんその間の生活費と養育費は払って貰う)
それでもやっぱり離婚を旦那さんが覆さないなら離婚で良いかと思います‼️

• ままー

ままー

この前別居の話をしたら、別居して離婚に気持ちが変わってくれるなら構わないよ、と言われました。離婚しなくないので別居はするつもりありません。

• 1月20日
める

ひどいですね!
私だったらそんなことされて耐えられません!
慰謝料と養育費の取り決めして
離婚します。

そんな父親も旦那もいらない!
こっちだってまだまだ人生やり直せるって思います!

痩せて関係修復っていうかそれは
ままーさんが我慢するだけな気がします…

• ままー

ままー

そうなんです。毎日我慢してるだけなんです。でも結婚って楽しいだけでもないし、結婚=我慢とかも聞きますよね

• 1月20日
  • める

める

私達も離婚しようとか大喧嘩して悩んだこともありましたが、そんなにひどい態度取られたことないです(´×ω×`)
    離婚されたくないって気持ちがあるなら、我慢してがんばるしかないですね✲*゚

えらいと思います!
    そんだけ思われて旦那さまは幸せものですね(ꉺ▿ꉺ)私は旦那が別れたいって言ってくれたら喜んで離婚するのにって感じです笑

• 1月20日
  • ままー

ままー

やれるだけの事をやったら後悔なくどっちの道にも進める気がするので、今は耐えてます。
    離婚する勇気がないのも事実ですし…シングルマザーって、凄い覚悟が必要だと思つてるので

• 1月20日
もーじ

コメント欄も見させていただきましたが、まさに、うちの旦那かな??と思いました😭

私も1ヶ月前くらいに離婚したいと旦那から言われました。旦那には、ブスだわウゼーだわ色々言われます。来年俺はもう居ないから〜。とか君とはもう一緒にいれない等も言われます😑全ての言葉が軽い。
息子も居るし、もうちょっと一緒に居ようよと促して、2、3年とりあえず居てみるという話で落ち着きました。
しかし、旦那は好き放題遊びに行き飲みに行き、もう私も色々言うのを諦めました😑💦話し合いしてもウゼーで終わるので。。

毎日、いっそのこと離婚した方が良いのかどうなのかとか考えて悶々としています。

息子と旦那が遊んでて息子が楽しそうな姿を見ると、やっぱ離婚しない方が良いな、とか、義理両親や義理姉と仲良くしているのでそこと関わるともうちょっと頑張れるかな、とかも思い余計に悶々としています。

私は占い行ってちょっと気持ち的にスッキリしました!こういう話って友だちとかにも相談しにくいので、赤の他人に話聞いてもらう事でだいぶ楽になった気がします!占い師さんなら、説得力のあるアドバイスくれますしね🙋‍♀️
一応、占い師さんには、旦那の言う事は上手に流して2、3年耐えた方が良いと言われたので頑張ってみます。納得いくまで耐えて頑張ってそれで無理なら離婚しようと決めました。その前に旦那に逃げられたら元も子もないですが😑💦💦

毎日辛いですよね。。
ダイエット頑張って見返してやりましょう!!私もブスブス言われるので顔のパーツはどうしようもないですが、とりあえず良い化粧水買いました!!笑

• ままー

ままー

旦那の話し方まで似てます(笑)私の旦那もこーゆー話はウゼーと言って逃げます。。話も出来ないから何も始まらない…休みの日は1日家におらずパチンコ…仕事終わりもパチンコ…家に帰ればゲームばかり…子供ですね。。

毎日辛いけど見返してやります!お互い頑張りましょう‼️

• 1月22日
  • もーじ

もーじ

わー、一緒です😭うちも、パチンコ仲間が沢山いるみたいで空いてる日や時間は誘われてパチンコですー!!夜も飲みかパチンコして帰ってきます😑💦子どもできる前は、ここまでひどくなかったんですがね。。本人は、私にヤンヤ言われるのが嫌!自由にさせてくれ!とか言ってます。本人も最初は我慢してたのかもです。あと自ら、俺は子どもだからとか開き直ってます😑😑生活費は入れてくれてるのと、休日私が用事で出て行く時は子ども見てくれるので、とりあえず今のところは現状維持が得策かなと思ってます、。

が、離婚した時の家探しや(意外と楽しい笑)今のうちに資格でも取って離婚してもなるべく困らないように準備もしようかなと思ってます!
    あとは日記もつけてます!
    うちも不倫よりパチンコやフットサルな人なので無いとは思ってますが、万が一の事を思って☝️役立つかなーと。😂

• 1月22日