※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん
子育て・グッズ

おさがりを譲ってもらう際のお礼の相場について教えてください。

知人から、チャイルドシートやバウンサーetc...おさがりでいろいろ頂けることになりました。
借りる…のではなく、もう使わないから~と譲っていただける形です。
お礼はどの程度するのがいいのでしょうか?
参考にしたいのでいろいろ意見お願いします🙏💓!

コメント

A

私はベビーバス、バウンサー、抱っこ紐を貸してもらったのでミルク大缶×2渡しました(笑)

ゆき

私はおさがりのおさがりのベビーベットを譲ってもらいました!
3000円くらいのお子さんも食べれるお菓子を買っていきました☺️

チャイルドシートは結構高額なものなので5000円くらいのお子さんも一緒に食べられるものとかどうですか!

ゆみ

私は出産祝いのお返しに少し料金高めで返しました😊

mako

私もベビーベッド、A型ベビーカーとB型ベビーカーなどお下がりを頂き、5000円のお子さん用品に使える商品券と2000~3000円くらいのお菓子をお渡ししました💡

まいちゃん

コメントありがとうございました🌻!
まとめてのお返事ですみません(×_×)💧

少し大きなものをもらうので、やはり気持ち多目にお返ししようと思います*
物についても参考にさせて頂きたいと思います!
ありがとうございました☺💫