※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako♡*.+
妊活

2人目欲しいという理由や悩みについて相談しています。旦那が2人目を望んでおり、自分も年齢的に行動を考えているが、1人目の苦労や痛みを覚えているため踏み切れない状況です。周囲の意見を知りたいそうです。

2人目欲しいとか
3人目欲しいって
どのような考えがあって
悪阻や出産頑張れるんでしょうか?
1人っ子だと可愛そうだから
兄弟を作ってあげたいとかですかね(ノ_<)⁇
1人目の時に
吐き悪阻が分娩台にあがるギリギリまであり
出産も難産でした_| ̄|○
でも、お母さんになりたい。
旦那との子供がどんな顔なのか?
旦那をお父さんにさせたい。
実両親をおじいちゃん、おばあちゃんにさせたい。
実父が体が弱い為それまでには初孫を抱っこさせたい。
義両親に初めての男の子の孫を見せたい。
と思い頑張れましたが
苦労や痛みをはっきり覚えている為
2人目を‼︎という考えがわきません...。
しかし最近旦那が2人目が欲しいと
言うようなりました。
私ももう若くないし
1人目もなかなか授からなかったので
行動は早い方がいいとは思うんですが
次に頑張れる理由が無くて(ノ_<)
皆さんどうでしたか?

コメント

KKK1212

私も1人目のとき分娩台あがったとき桶を用意しておいてもらったくらい吐いてました。

あんだけ辛かった悪阻なのに…記憶しているはずだったのに、でもやっぱり2人目ほしくて、いま2人目妊娠中ですけど、同じように悪阻に苦しんでいる自分がいます🙄
バカだなーと思いながら。笑

私の場合は女の子ほしいな〜っていう理由が一番で(もちろんまた男の子でも嬉しいです!)、あとは産めるうちに産んでおこう!と思ったからですかね。
20代のうちに子供2人は産みたかったのでギリギリセーフです。

でもやはり今は悪阻しんどくて、仕事も休んでますし、旦那や実母に頼りになりっぱなしです!
協力があってこそ2人目の悪阻を乗り越えて出産できる気がします!

  • mako♡*.+

    mako♡*.+

    コメントありがとうございます‼︎
    そして返信遅くなりすいません(ノ_<)
    私も‼︎一緒です‼︎桶‼︎笑
    今苦しんでいるんですね>_<
    私は自分に似た男の子が欲しかったので
    叶ったら満足しちゃいました...笑
    産めるうちに産んでおこう!
    その言葉は響きますね( ; ; )
    30前に1人は‼︎と思ってましたが
    最近は30前に2人...
    と考えてる自分もいます_| ̄|○
    とても分かりやすく教えてくださり
    ありがとうございました。

    • 1月21日
ままけけ

私も1人目で陣痛とNSTから聞こえる心音がトラウマになりました…😰

ですが私も若くない上に、娘に妹弟を作ってあげたい主人の希望で年子を授かりました。
後押しになったのは「無痛分娩」の存在でした。痛みがトラウマな私からしたら、その痛みさえなくなれば!!てなわけです(笑)
結果三日前に息子を出産しましたが、無痛分娩は間に合わなかったのにとても満足いく良いお産になりました!
信頼できる助産師さんの存在も大きかったと思います😊✨

出産、育児は簡単なことではないので是非二人目を!!とは言えないですが
私が頑張れた理由はこうでした。
参考になれば幸いです😋✨

  • mako♡*.+

    mako♡*.+

    コメントありがとうございます‼︎
    そして返信遅くなりすいません(ノ_<)
    無事出産されたんですね‼︎
    おめでとうございます♡
    最近旦那も兄弟を作ってあげたい。
    と言ってます∑(゚Д゚)
    旦那が4人兄弟なのもあると思いますが...笑
    信頼できる助産師さん‼︎
    それは大きな存在ですよね‼︎
    私も今の子を産む時
    ここの病院で良かったとも思えました‼︎
    参考になりました‼︎

    • 1月21日
deleted user

つぎは男の子、出産したい‼️育てたい‼️って思って頑張りました。
思った以上に男の子は大変ですね。うちの子だけかなぁ、、、
上の子が育てやすかったから余計に。

1人目の出産大変だと次も、、、って考えちゃいますよね。私の義理の妹も、切迫だったから欲しいけどなかなか二人目は~って言ってましたよ。

  • mako♡*.+

    mako♡*.+

    コメントありがとうございます‼︎
    そして返信遅くなりすいません(ノ_<)
    その理由があれば次にすすめたかも
    しれません_| ̄|○
    私は自分に似た男の子が欲しくて
    結果出せたらそれで満足しちゃいました...笑
    そして、ひとみんさんのその思いが
    実り男の子がきてくれた事に
    驚きです‼︎‼︎
    そうなればいいんですが...笑
    ありがとうございました。

    • 1月21日
ゆーめろ

主人も私も3人きょうだいで
育っているので揃って子どもは3人は
欲しいよねと決まっています(^ω^)

私はスーパー安産だった上に
つわりはなく後期に胃が圧迫されて
ご飯が食べられなくなったくらいで
苦しい思いはしてませんでした。

ですが、お産の最中に39℃を超える
高熱と猛烈な吐き気と高血圧で
途中すごい苦しいお産でしたが
出産の痛みは子どもが生まれた感動で
すっかり忘れてしまいました。
高熱、吐き気、高血圧の苦しみは
覚えていますし出産も痛かったけど
やはり3人は絶対生みます(*´ω`*)

主人に似た可愛い子がほしいと
思うのが1ばんの理由ですかね!
あとはやはり子どもが好きです(*´˘`*)♡

  • mako♡*.+

    mako♡*.+

    コメントありがとうございます‼︎
    そして返信遅くなりすいません(ノ_<)
    おおーすごい‼︎
    そんな体験したのに
    そう思えるなんて∑(゚Д゚)
    旦那は4人兄弟で
    やはり息子に兄弟を...
    と言う考えです_| ̄|○
    主人に似た子供はちょっと...笑
    子供好きなんですけどね>_<

    • 1月21日
マンナマンナ

私は一人っ子で良いこともありましたが、寂しい思いもしたので兄弟に憧れて、自分の子には兄弟つくってあげたいという思いで3人目まで頑張ってます。

両親は子宮の病気で1人しか子供授かれなかった、兄弟を作ってあげたかった、との話も聞きながら育ったので、孫をたくさん産んであげるのも親孝行かなと思ったのも要因の1つです😊

私は1人目30歳で出産し、もお歳なので、あまり間をあけず妊娠・出産してます。

毎回出産のときはあの痛みや吐き気を思い出し、夜な夜な恐怖を感じることありますが……ずっと続く訳でもなく、出産してしまえばやっぱり可愛い我が子に会えるので頑張れます😊🎵

  • mako♡*.+

    mako♡*.+

    コメントありがとうございます‼︎
    そして返信遅くなりすいません(ノ_<)
    1人っ子で寂しい思いをした事が
    あるんですね∑(゚Д゚)‼︎
    孫を沢山見せたい‼︎
    それは立派な理由ですね♡‼︎
    参考になりました‼︎

    • 1月21日
ゆめ

子供は可愛いし
3人は欲しいなーと
思ってました💕

1人目、2人目は悪阻なかったので
今回も大丈夫だろうと思ってましたが
今回は悪阻がありました♡

  • mako♡*.+

    mako♡*.+

    コメントありがとうございます‼︎
    そして返信遅くなりすいません(ノ_<)
    私も2〜3人はと思ってましたが
    いざ妊娠してみると
    妊娠さんがこんなに大変とは_| ̄|○
    それで一気に
    心が折れてしまいました...泣

    • 1月22日
Umam

1人目は8ヶ月まで悪阻があり、分娩台に上がって10時間も出てこなくて、このまま頑張っても産まれてこないかもしれない、帝王切開でもいいよと言われました。
無事に産まれてきてくれましたが、分娩台にいる時はもう二度と産まない!と思いながらいきんでました。

長男が1歳過ぎて私も30代になるから早めに2人目をと考えました。
年齢を気にしなければもう少し後でも良かったと思っていましたが、今幸せなので結果オーライです!

2人目は産まれるまで気持ち悪く、痙攣し重度妊娠悪阻で入院もしました。
でも出産は病院着いて50分で産まれてきてくれて、産んだ瞬間旦那に3人目いける!と言いました(笑)

今も悪阻と陣痛の恐怖は忘れられませんが、産めるうちに産んどいた方がいい、あの時産んどいて良かったと言われ心に響きました。
私の母は男の子が欲しく病院に通っていましたがホルモンバランスを崩し妊娠すら出来なくなってしまったと聞きました。
母は2回ともずっと入院で悪阻が酷すぎて体重が30キロ、吐きすぎて肋骨を折り、母体が危ないからこの子は諦めて下さいと言われたくらい重度の悪阻なのに良く3人目を考えたなと尊敬します。

  • mako♡*.+

    mako♡*.+

    コメントありがとうございます‼︎
    そして返信遅くなりすいません(ノ_<)
    分娩台に上がったのに10時間
    産まれてこなかったんですか∑(゚Д゚)
    大変でしたね>_<
    私ももう二度と産まないと
    思ってたんですが周りがうるさく...
    でも子供は好きなので
    悩んでいる所です_| ̄|○
    産めるうちに産んどいた方がいい
    その言葉響きます...( ; ; )
    参考になりました。

    • 1月22日