※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
その他の疑問

ちょっと気になったので質問させてください!皆さんの美容院の担当さんは…

ちょっと気になったので質問させてください!
皆さんの美容院の担当さんは女性ですか?男性ですか?

私は割と美容院を転々としてるんですがほとんど男性の美容師さんに当たります。指名も全くしていません。
男性の方が多いのかなー?と単純に疑問に思ったので質問しました。お暇な方は是非回答お願いします☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は指名してますが、担当男性です😊

• ちくわ

ちくわ

コメントありがとうございます(^^)

• 1月20日
ypp

私も男性です!
かれこれ6年は通ってます💇💕

• ちくわ

ちくわ

6年!!好みもわかってて理想通りにしてくれそうでいいですね\❤︎/

• 1月20日
∠ちー

私の今の担当さんは女性です!
今は決まった美容院ですが前は転々としてました!
男性に担当してもらったことは1、2回だったと思います(^^)

• ちくわ

ちくわ

そうなんですか!男性に当たった事少なめですね〜❁.*・゚

• 1月20日
ぴ子

私はそもそも人に頭を触られるのが苦手で、過去色々あった事から男の人だと更に拒絶反応が出てしまうので必ず女の人にしてもらってます😭
とは言っても何年も美容室を変えていない事と、私が通う所は店長以外女の人がスタイリストなのですが💦

収入面を考えて職を離れてから何年も経ってしまってますが、主人が元美容師です🐝
美容室にもよるみたいですが、研修や勉強会など会社グループ全員参加で顔を合わせると圧倒的に男の人が多いと言ってました🙈
確かに言われてみれば知人などで美容師になりたい!と上京するのは大体男が多いなぁという印象もあります🎶
経営者や店長も圧倒的に男性の方が多いのではないでしょうか( ゚▽゚)/

• ちくわ

ちくわ

私の友達も男の人はいや!っていう子がの方が多いです!

女性の方が結婚出産で離れる方が多いからっていうのもあるんでしょうかね🤔

• 1月20日
  • ぴ子

ぴ子

恐らくそうだと思います🐝
    業務は主に立ちっぱなしで行う物が多いですし、妊娠となれば続けるのはなかなか辛いんじゃないかなぁと💦

• 1月20日
けいまま

6年ほど通ってますが、男性です。
イケメン美容師さんで、もちろんとても上手く整えてくれるので指名し続けているのですが、癒されに行ってる部分もあります(笑)

• ちくわ

ちくわ

癒し!大事ですね!(笑)イケメンと会話できてさらに綺麗になれるならそんな素晴らしい事ないですね😂(旦那さんに失礼かな🤣)

• 1月20日
twinママ

今のところはご夫婦でされててご主人がスタイリストで奥さんがアシスタントなので男性です。
その前に行ってたところはスタイリスト男性二人で安いしキッズスペースがあるから行ってました。
その前も長年行ってたとこは男性です。初めて行ったときのカットの仕方が好きで指名してました。
たまたま担当になった方が私も男性が多かっただけで特に気にしたことはなかったです(^^;

• ちくわ

ちくわ

男性だけしかいない訳でもないのになんでだろうな〜とふと気になりました(笑)

• 1月20日
れっぴー**

今はずっと同じ女性に担当してもらっています😊
今の美容院は店長さん以外みんな女性です。

独身の頃に通っていた美容院では、とても上手な男性美容師がいたので指名していました⭐️
そこは男性店長とその人の2人しかいませんでした。

• ちくわ

ちくわ

私が昨日行った店も男性1人でしたがその人に当たりました(笑)

• 1月20日

男性です!
たまたまだと思うのですが、わたしの出会った女性の美容師さんは、注文した以上のことはしませんが、男性の方はプラスアルファのアドバイスをくれたり、こうした方が素敵と教えてくれます^ ^
長く通いたくなるのは男性の担当の美容院です。

• ちくわ

ちくわ

好きでやってると言うより仕事だからただこなしてる感溢れてる方いますね!

• 1月20日
やっぴ

友達の働いている美容室に通ってますが
いつもカットは店長さんです!
男の人です😊

カラーは友達がやってくれますが!

• ちくわ

ちくわ

異性の方が似合わせてくれるとか言いますよね!!

• 1月20日