※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miまま
子育て・グッズ

生後24日の赤ちゃん、母乳とミルクを混合しています。ミルクの量について相談です。100㎖を飲み干すことも。どれくらい足せばいいでしょうか?

生後24日の女の子の赤ちゃんを育てています
完全母乳を目指していますが乳首が痛い時もあり母乳の後にミルク足しています。

この時期の赤ちゃんはどれくらいミルクを足したら良いのでしょうか??

100㎖飲ませても全部飲んでしまう時もあります。

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

完全母乳を目指すならミルクは多くても
40までの方がいいですよ!
乳首を保護してくれるニップルもあるのですが
つけた事ありますか?💦

  • Miまま

    Miまま


    40までですね!
    50までにしていたのですが最近、まだ足りなさそうな感じを出すので多めにしていました🍼

    乳首が大きめなのでピジョンの乳首保護器ハードを買ったのですがやり方がわからずじまいです😱😵💦ニップルというものの方が良いですよね??

    • 1月20日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    40までにして頻回授乳をすれば
    完全母乳にできます!
    そこまでが辛いですが😭

    同じの買いましたよ!
    言い方が違うだけだと思います😊
    その保護するのを授乳の度に
    乳首につけて赤ちゃんに
    吸ってもらう感じです😊
    後は乳首が痛いのなら
    メデラのピュアレーンがいいですよ❤️

    • 1月20日
  • Miまま

    Miまま


    今添い乳中です♩
    なかなか寝てくれません(;o;)(*´Д`*)
    長い夜です🌠(;o;)
    そうなんですね!何時間おきに頻回授乳なんでしょうか?

    同じやつなんですね!
    最初におっぱいをためておくやり方ですかね?赤ちゃんが吸っても出てこなくて(;o;)ふつうにおっぱいあげるなら出てくるのですが💦

    ピュアレーン買いました(^O^)良いですね❣️

    • 1月20日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    添い乳だと深い眠りには
    つかないです😔💦
    断乳する時苦労しますよ💦
    実際苦労したので
    2人目はしないと決めました( 笑 )
    もう欲しがったらあげる!
    って感じですね😣💦

    いや、溜めなくて大丈夫です❤️
    吸う方につけてそのまま吸わせます!
    ハードだと固くて吸いにくいのも
    あるかもしれません💦
    ソフトタイプの方がいいかもですね😵

    • 1月20日
  • Miまま

    Miまま

    今日も寝た気がしません(*´Д`*)
    欲しがったらあげる!ですよね(;o;)

    溜めなくて大丈夫なんですね!
    あの型の中に乳首はめ込めば良いんですかね??

    • 1月20日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    型にはめ込まなくても
    そのままピトッてくっつけて
    そのままあげて大丈夫ですよ❤️

    • 1月20日
  • Miまま

    Miまま


    そうなんですね👀
    やり方難しいなぁって思ってて箱にしまってしまいました(・・;)もう一度挑戦しなくてはです(・・;)
    ピトッとはめれば母乳出てきますかね?
    この前出てこなくて赤ちゃんが空気吸ってて💦Σ(・□・;)

    • 1月20日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    完璧にくっ付いてないと
    空気が入っちゃいます💦
    深く咥えさせると大丈夫ですよ!

    • 1月20日
  • Miまま

    Miまま

    完璧にくっつけてみます!
    頑張ってやってみようと思います(^O^)ありがとうございます😊

    • 1月20日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    またわからなかったら
    聞いてください◡̈♥︎

    • 1月20日
  • Miまま

    Miまま


    今おっぱい飲み、抱っこで寝てます(*´Д`*)ピュアレーンさまさまで乳首なんとかですが、左だけ少し水ぶくれみたいに💦うまく使えるようにしないとですね❣️

    抱っこしないと泣いてしまって〜(;o;)

    • 1月20日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    水ぶくれみたいなの痛いですよね😔
    段々上手くなるので大丈夫ですよ❤️

    おひな巻きした事ありますか?
    おひな巻きして抱っこして寝たら
    そのまま下ろしても起きませんよ😊

    • 1月20日
  • Miまま

    Miまま


    今日で生後24日なのですが深くくわさせるようにしております😓
    私も吸わせるのが下手すぎて、、、
    首肩凝ってます💦

    おひな巻きしてます♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎
    おひな巻きからのお布団が良いのですね❣️
    おくるみってわざわざ買いましたか?
    私ひざかけみたいなのとお布団セットについてきたオマケの薄いひざかけに巻き巻きしてます🤣おくるみの方が巻きやすいのかな...

    お二人のお子さんの写真、可愛いですね😍❤️一姫二太郎ですね〜👶

    • 1月20日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    最初はみんなそんな感じですよ〜☺️
    上手な人なんて居ないので
    焦らなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

    おくるみは病院で貰ったので
    それを使って居ます☺️
    ガーゼ生地のは巻きやすいです😊
    膝掛けだとちょっと
    分厚い感じですかね?😣

    ありがとうございます😊
    ちょうど下の子が
    ユキさんのお子さんくらいの
    月齢の時のなのでちょっと前のですが😁

    • 1月20日
  • Miまま

    Miまま

    ありがとうございます😊焦らずやります なにもかも初めてすぎて💦

    ガーゼ生地良さそうですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    ひざかけ分厚いです(・・;)セール中だったのですかちょっと失敗😓
    おひな巻きで包まれて安心するんですかね😊❤️

    三カ月ってめちゃ可愛い時期ですかね😍👶

    • 1月20日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    最初はみんな初めてなので
    大丈夫ですよ😊❤️❤️
    赤ちゃんが成長するにつれて
    自分まで成長するので😁

    分厚いと赤ちゃんの体温がこもって
    暑くなったりしちゃうと思います💦
    あと巻きづらくないですか?😣💦💦

    可愛いですね〜◡̈♥︎
    だいぶ楽になりました😅

    • 1月20日
  • Miまま

    Miまま


    自分も成長ですか〜私はまだまだ子供です
    でもそうやってお母さんになっていくんだなぁ〜😊❤️

    最初に妊娠発覚して、つわりを乗り越えて、胎動を感じて、後期になってお腹がどんどん大きくなって赤ちゃんの寝顔見ると👀👶夜とか泣けてきますね(^_^;)すごい事だなぁって。

    薄めのに変えました(・・;)

    三カ月経つとだいぶ楽になりますかねー?!夜勤やってるようで今日は頭痛がしてます😓💧

    • 1月20日
みみみ

うちの子120飲んでました。笑
母乳挫折して完ミです。笑

  • Miまま

    Miまま

    そうなんですね!
    母乳は一切あげてませんか??
    最近おっぱいじゃないと泣きやまない時あって辛いです(*´Д`*)

    • 1月20日
  • みみみ

    みみみ

    ミルク飲んであやしても泣き止まないときとかはあげてます🙆それ以外は一切あげてないです😂( 笑 )
    辛いですね😭
    わたしもキツくて今はおしゃぶり練習中です👌💓( 笑 )

    • 1月20日
  • Miまま

    Miまま

    1ヶ月赤ちゃんですもんね
    泣きやまない時は私も追加追加です(・・;)
    抱っこしか寝てくれず苦戦中です😱😓💤

    • 1月20日
福助(仮)

この時期というか、母乳はどれくらい飲めているのでしょうか?
1回量が80~100になるように、足らない分だけを足せばいいのでは?

新生児は満腹中枢が未熟なので、与えた分だけ飲んでしまって、苦しくなってしまいます。

私は母乳が足りてません。
生後19日の頃に母乳外来に行って、母乳が毎回20飲めてるとして、ミルクを60足せば良いと教えてもらいました。

今は生後1ヶ月で100~120を1回量として、母乳20~40想定なので、ミルクは80足してます。

  • Miまま

    Miまま

    今実家で2月にはアパートへ帰るつもりなのですがどれくらい飲めているのかわからない状態です
    アパートへ戻ったら体重計もレンタルしてみても良いですよね(;o;)
    80〜100ですね❣️

    与えたぶん飲むのですね😱
    今母乳あげてまだ欲しがるのでミルク作ってきましたがいらないと拒否(*´Д`*)よくわかりません.、

    ミルク足してるのですね

    • 1月20日
げーまー

乳頭保護器使うといいと思います!
完母目指すなら頻回授乳、
ミルクの量を減らすといいです!

  • Miまま

    Miまま

    ピジョンの乳首保護器ハード買いましたが使い方わからず一回試して赤ちゃん泣いてしまいそのままです(・・;)

    ミルク減らして母乳多くですよね(;o;)

    • 1月20日