※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

子供が一歳半で、フルタイムで働く看護師が、忙しくてモチベーションを保つのが難しい状況について相談しています。

一歳半の子供がいます。
四月からフルタイムで働き始めて、あと数ヶ月で1年です。
看護師ですが、新卒ですぐ辞めての再就職でやっと少しずつ慣れて来たような気がします。

皆さん余裕ありますか?
最近どんどんスタッフの人数も減り忙しいのでみんなピリピリしています。

やんなってきました(*_*)
また辞めたい病です。

どんなふうにモチベーション保ててますか?

コメント

クミ

患者さんのためと自分の為と将来の子供の為にお思ってます!

• はる

はる

本当にその通りですね!!!
    初心にかえらねばですね!!!!!

• 1月20日
  • クミ

クミ

私は育休明けで復帰して、全く違う分野になったので、仕事覚えることで精一杯で余裕ないけど、患者さんには「この人で良かった。」と思われるような接し方をしようといつも思ってます。

人は居なくて忙しいけど頑張りましょう!

• 1月20日
  • はる

はる

そうなんですね!わたしも余裕がない毎日です(*_*)
    ありがとございます!!!
    頑張りますね!!!!!

• 1月20日
R♡

仕事ではないですが
少し落ち着いたら看護学校に通おうと考えています(*´꒳`*)

私は高校も通信でしたし仕事はほとんど夜しかしてこなかったような人間なので学校とかなるべく避けたい道でしたが笑
旦那がブラック企業に勤めていて、家も建てたいし子供にもやりたい事は全てやらせてあげたいし、自分もお金で我慢したくないので笑
子供と自分の為に頑張ろうと思っています!
学校も仕事もかなり大変だとは思いますがこれがずっと私の原動力になると思います!
きつくなった時は、貧乏は嫌だ!って常に頭にテロップで流しモチベ上げます笑笑

• はる

はる

そうなのですね!!!!
    わたしもいずれ学校に行きたいと思っていたので同じ境遇の方がいて心強いです!!
    わたしも家のローンがあるので家族のために頑張りますね(^ω^)!

• 1月20日
れん

看護師です。
私も辞めたい病多発します。
私は、
8時間♪8時間♪給料分だけ♪
夜ご飯♡早く帰って子供抱っこ♡
夜勤は省エネを心がけて、ミスしない程度に仕事以外のことを考えて働いています😊

• はる

はる

ありがとうございます!夜勤もやってるんですね!すごいです!
    お金のために頑張ります(^ω^)

• 1月20日