※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

産後10日目で、会陰切開&縫合を行いました。尿道付近が激痛で、歩けないほどの痛みがあります。出産時に傷ついた可能性がありますか?

産後10日目になります。
自然分娩だったので、会陰切開&縫合をおこないました。
その部分に痛みはもちろんあるのですが、日に日に良くなってきています。
ですが、尿道付近が激痛です。
排尿時や、横になってて立ち上がって歩き出すと血流が良くなる感じがし、ズキズキと痛くなります。
その痛みは一時的にとても強く歩けないほどです。
少しすると痛みは治るのですがこんなことはあるのでしょうか?
出産時に膣を通るのでその際に尿道付近も傷つき、痛めているだけでしょうか?
痛くてしょうがありません。泣

コメント

みこ

膀胱炎?とかではなさそうですよね!
そんなに痛いなら病院行った方がいいですよ!!

  • まき

    まき


    膀胱炎ではないです。
    あんまり続くようなら病院行こうと思います。
    ありがとうございました😊

    • 1月19日
deleted user

わかりますー。私は3週間くらい激痛でした。尿道とクリトリス周辺が。起き上がる時が特に痛みました!

  • まき

    まき


    同じ方がいて良かったです。泣
    そのまま様子みてましたか?

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!ネットで検索すると沢山いますよ(笑)

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにお股を抑えながら立ってましたwww

    • 1月19日
  • まき

    まき


    あー。
    良かったです😭
    安心しました。泣
    でも、当分は痛いって事ですね。笑😂
    早い返答ありがとうございました😊

    • 1月19日
  • まき

    まき


    お股抑えても激痛で、毎回叫んでます。笑😌

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やはり色々傷付くようですwww頑張って耐えてくださいね!!😁

    • 1月20日
  • まき

    まき


    やっぱりそうなんですね。
    出産を舐めてました。笑😌
    屯用の痛み止めで調節しながら乗り越えようと思います!
    いつかは落ち着く事を祈って*\(^o^)/*
    頑張ります!
    ありがとうございました😊

    • 1月20日
Haru

私のときは傷口痛いくらいでしたが、尿道付近痛くなることはありませんでした。
出産された産婦人科で診てもらった方が良いですよ!もしかしたら炎症起こしていたりして怖いですから‥

  • まき

    まき


    傷口だけなんて羨ましいです。
    私も傷口消毒する際は痛いですが、座る分にはだいぶ良くなってきました。
    痛み続くようなら病院行こうと思います。
    ありがとうございました😊

    • 1月20日
🍄きのこ🍄

私も縫合までしました。
今日で産後18日ですが、今はまったく痛みないです。
10日あたりも痛み止めすら飲みませんでした。

歩けないほどって相当だと思います😰
心配です( i _ i )

  • まき

    まき


    痛み止めは屯用でしか貰えなかったので、ほぼ飲んでません。
    でも、10日くらいで痛みが落ち着いているみたいで羨ましいです!

    痛みが続くようなら病院行こうと思います。
    ありがとうございました😊

    • 1月20日