※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
子育て・グッズ

主人が兄の入院保証人になる話で、3000円のギフトカードをもらい、失礼な言い方にイライラしている。主人は謝らず、素直ではない。

こんばんは
主人のことで、愚痴らせてください‼️😤

実家に住む兄が先日足を怪我し、手術が必要になり、入院することになりました。
入院申込書には別世帯の保証人の欄があり、妹の私が書くことになり本日自宅へ届きました。
兄は気を遣って、『記入お願いします。それとお礼の気持ちを込めてAmazonのギフトカード送るので使ってね』と3000円のギフトカードが同封してありました。
その夜、仕事から帰宅した主人に事情を話し、ギフトカードもらったよ、好きに使ってねって言ってくれたよ~と伝えると、『3000円で保証人になってくれってこと?!』と言う風に言いました。
私はどーしてもこの言い方が気になり、何その言い方、ちょっと失礼じゃない⁉️お礼の意味でくれてるのに。と言いました。すると主人は『あぁ…😓』と言い、それからは機嫌の悪くなった私の顔と息子の顔を見たりの繰り返し(顔色を伺う)
そのうち息子に『ママ機嫌悪いね~』と冗談交じりな言い方で言いました😤

なんであんな失礼な言い方するの⁉️とイライラを隠せません😒
別のことでまた少しイラッとした時に『ごめんは⁉️ごめん言えないの⁉️😒』と言った時『ごめんって言えって言われて、言うもんじゃないじゃん😑』と言われ。。←まぁこれは当たってますが💦
素直じゃないのでなかなか謝りません😤

コメント

あり※

旦那さんお子様なんですね。
と言うか、入院の連帯保証人でお礼くれるお兄様優しいですね😍そんな名前記入ぐらいなので気にも止めてません。借金の連帯保証人とかなら旦那さんがその言い方なら仕方ないですけどね。
気持ちとしてくれたのにいやですね

• おーちゃん

おーちゃん

はい、ほんとにお子様なんですよ😭拗ねます、よく。
    兄の気遣いの方取り上げて下さりありがとうございます笑😃しかも自宅へ返送なのですが返信封筒と切手まで貼ってありました!笑 これは兄が用意したと思われます😳

• 1月20日
みこ

なんて優しいお兄様♪
きっと旦那さんも何も入ってなくてもなんも言わなかったけどカードが入ってたから、くれんの!?って意味で言ったんだと思いました!
旦那さん的には冗談というか軽く言ったんだと思いますが身内は嫌な気分になることもありますよね・゚・(。>д<。)・゚・
でもあぁ、、って言ってくれるだけうちより良いとは思いました\(^ω^)/
うちなら絶対だってそういうことやろ!?って言いそうです笑

• おーちゃん

おーちゃん

もっときつい言い方されそうですか⁉️🤔それは可哀想…軽く言ったつもりなんですかね😭

• 1月20日
evergreen

お兄さん、気遣いが嬉しいレベルなのに旦那様…

お若いですかね?少し子どもっぽいと思いました…。。
保証人という語感が強いですけど、状況を考えれば……(^_^;)

• おーちゃん

おーちゃん

ひとつ上の32歳です😅笑
    そうなんです、時々拗ねたりする子供なんです😑

• 1月20日
むつむつ

入院するんだからまず
人として大丈夫なの?
気を遣わなくても良いのにね、くらいの
言葉は欲しかったですね。
あんたの家族が入院する時
何も言ってやんないから。
むしろ、看病もしてやんないよ。
あんたみたいな気を使えないポンコツに
育てたんだからね。
で、赤ちゃんには
『 パパみたいな気の利かない人間にはなっちゃダメですよー』
って、私なら言っちゃいそう(´<_` )