※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーナ★
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がドーナッツ枕を使っていたが、頭の形が気になる。寝かせる時間が多かったため、枕で頭の形が変わる可能性は?上の子の頭の形と比べてショックを感じている。

4ヶ月の息子なんですが、ドーナッツ枕を新生児の時から使ってたのに頭の形が絶壁のようになってしまいました😭
よく寝る子なので、寝かせてる事が多かったのでそのせいもあるのかなぁ〜と思ってます💦
今から、枕等で頭の形が変わることはないですよね?😅
上の子はいい頭の形だけにちょっとショックです😣

コメント

ちぃ

2人目が同じ月齢くらいのとき
絶壁やねー…って家族みんなで
言ってたんですが、大きくなったら
絶壁にはならず今は普通です(笑)

• サーナ★

サーナ★

コメントありがとうございます😊
    頭の形はだんだん変わってくるんですね👀💡
    男の子だから絶壁だと可哀想だなと思ってしまいます😭
    変わってくれるといいな(´>_<`)

• 1月28日
てち

生後6ヶ月までは、変わるみたいですよ(^^)!
7ヶ月からは、段々固くなってくるみたいなのです(´・ω・`)

• サーナ★

サーナ★

コメントありがとうございます😊
    まだ変わるんですね!!✨
    今からドーナツ枕を新調して寝かせた方がいいのでしょうか?💦

• 1月28日
  • てち

てち

抱っこする向きがいつも同じだとそこに圧がかかってしまって絶壁の原因になったりするみたいなので
    ドーナツ枕や抱っこする向きを変えたりするといいみたいですよ(^^)!
    後、起きてる間ずっと寝かせてる状態だと絶壁になりやすいみたいなので、おんぶしたり音などで赤ちゃんの頭の向きを変えてあげると良いみたいです(^^)!

• 1月28日
  • サーナ★

サーナ★

いつも同じ向きで抱っこしてました💦
    右を向く癖がついてるので寝てる時は出来るだけ真っ直ぐ向かせたり、左にしてあげたりしてるんですがサボり気味でした😅
    起きてる時はおんぶしたりうつ伏せ練習を少しさせたりしてみます!
    ドーナッツ枕でおススメのものありますか?(´>_<`)

• 1月28日
  • てち

てち

お子さん2人もいると忙しいですもんね😅
    エスメラルダのドーナツ枕おすすめです(^^)
    それか、タオルを棒みたいに丸めて向き癖のある頭から腰に苦しくない程度で挟んであげ斜めの姿勢を作ってあげるのも良いみたいです(^^)!

• 1月28日
  • サーナ★

サーナ★

むきぐせを治してあげてなかったので、むきぐせのある右だけ耳も潰れた感じになってしまい今更申し訳なくて😭😭出来るだけ早めに対処しようと思います(´>_<`)
    エスメランダの枕ですね✨検索してみてます!!
    明日から体を斜めにして寝かせてあげようと思います😃

• 1月28日
てち

打ち間違えました…
固くなってくるみたいですよ!