※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
ココロ・悩み

産後の出血が続いています。産婦人科を受診すべきか悩んでいます。同じ経験のある方いますか?

今産後3ヶ月たって、1ヶ月検診で悪露がまだ止まってなくて
まだ安静にしていてね!と先生に言われて、薬ももらって飲んで1週間ぐらい悪露が止まった〜!って思ったらまた2週間後に出血。4日ぐらいで止まって次は1週間後にまた出血。
1週間で止まって。それから3週間こなくてまた出血して1週間ちょいで止まって、あー生理なのかな?って思ったら
3日ぐらいたったらまた出血してるんですけど
これって産婦人科行った方がいいですかね?😱😭
ホルモンの影響なのかなって思ったけど
出血が生理2日並みに多いので😭
貧血も一回、妊娠のとき引っかかって
それも心配だし。

誰か同じようなことありましたか?😭

コメント

ままり

私もまさに今それで悩んでるところです(><)悪露治ったと思ったら、そのあと1ヶ月に3回も生理らしきものが来てダラダラと続いてます。
今は止まりましたが、おりものが若干うすーい茶色なので安心できずで
もう次来たら病院行こうかなとか
思ってました(><)❗️
おさまって3日後とかにまた再開されるとうんざりしてきますよね(ノ_・。)

• ひかり

ひかり

何回も出血してると心配になりますよね。しかも数日でくると
    何か病気かな?とかいろいろ考えちゃって、、だったら病院行ってちゃんと聞いてきた方がいいですよね😭🤦🏻‍♀️

• 1月19日
coin

私は、そんな感じで病院でみてもらったら、まだ残骸みたいなのが残っててとってもらいました!ちなみに二泊三日入院でした!

• ひかり

ひかり

え、残ってたんですか?!😱
    じゃあ私も早めに行かないとですね、、、入院したんですね💦
    とるの痛そう😭

• 1月20日
  • coin

coin

掻き出す感じでやるから痛かったです(泣)
    残ってると感染症になるみたいなので心配だったら早めに受診した方が良いかもです★

• 1月20日

私も1ヶ月検診でまた悪露が出るかも!産後2ヶ月経っても止まらなかったらもう一度受診して!と言われましたよ(^ ^)
2ヶ月までには止まったので受診はしていないのですが💦

結構出血続いているようなので、電話してみるか、受診するかした方がいいのではないかと思います(^ ^)♡