※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんに適した飲み物について相談です。麦茶の代わりになる飲み物はありますか?水でもいいでしょうか?便秘が心配で水分を増やしたいですが、他の食材でも効果がないようです。

赤ちゃんの飲み物について質問させて下さい。
今10ヶ月で3回食です。
普段は麦茶をあげているのですが、姉の子供が麦茶大好きでよく飲んでいた結果病名は忘れちゃいましたが病気になったそうです。
相当飲んでいたらしいのですが😅

そこで質問です。
麦茶の代わりになる飲み物はありますか?
水も考えたのですが、水でもいい感じでしょうか?
離乳食にしてから便がかたくて可哀想なので水分も多めにとらせてはいるのですが…
バナナとかさつまいもとか…全然ゆるゆるうんちにならなくて😭

コメント

🍀(24)

初めて聞きました、、、
お茶飲んで病気になるなんて
原因お茶じゃないとかその子の体質じゃないですか?

うちのこは最初だけ麦茶で6ヶ月くらいからずっと番茶飲ませています

  • なお

    なお

    そうかもしれません😅
    番茶は大人用を薄めてって感じですか?

    • 1月19日
  • 🍀(24)

    🍀(24)

    普通の大人用の番茶白湯で薄めてあげています!

    • 1月19日
  • なお

    なお

    試してみます^_^
    ありがとうございました😆

    • 1月19日
あゆ

娘も麦茶ばっかずっと飲んでますがなにもないですよ(*´∀`)♪

  • なお

    なお

    ありがとうございます😊
    安心しました^_^

    • 1月19日
るるる

うちは
麦茶なかったら
水だったり、牛乳とか玄米茶とか飲んでます(^Д^)

  • なお

    なお

    お水は煮沸したやつとかですか?
    それとも赤ちゃんのお水ですか?

    • 1月19日
  • るるる

    るるる

    うちは天然水を汲んできてるのでそれをそのまま飲ませてます(^Д^)
    1歳からたしか沸騰したお水じゃなくてもよかった気がするな〜って思いながら(^^;;

    • 1月19日
Kちゃん

うちは
ルイボスティーかコーン茶飲ませてます😊✨

  • なお

    なお

    ありがとうございます😊
    ルイボスティーもいいですねぇ…今度あげてみます‼️

    • 1月19日
はじめまして🔰

相当とはどのくらいなのかわかりませんが、飲ませすぎてたのが悪かったのではないですか?💦
お茶が悪いなんてのは初耳です💦
まだ1歳になる前はやさしい麦茶を、うすーくして飲ませてましたし、今は普通の麦茶を飲ませてますが何ともないですよ

  • なお

    なお

    好きで相当飲んでたみたいです。
    病院で麦茶の飲ませすぎが原因と言われたみたいで💦

    • 1月19日
まー子

麦茶で病気……聞いたことないですし、調べても出てきませんでした。
1日2リットル以上飲むと、むくむっていうのが出てきたくらいです。
何歳の子がどのくらい飲んでたんでしょうか……飲み物は麦茶メインなので気になります(^_^;)

麦茶以外なら、湯冷ましか常温のお水ですね😃
あとは離乳食のメニューにスープを取り入れてます(ました)。

  • なお

    なお

    姉に聞いてみますねぇ💦
    スープもやってみます😊
    ありがとうございました^_^

    • 1月20日
deleted user

うちはこの季節は水ですよ☺
麦茶は体が冷えるので夏だけにしてます。

  • なお

    なお

    お水は煮沸したやつですか?

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳までは1度沸騰させた物を冷ましてあげてました☺

    • 1月20日
ゆち/⛄️💛💙

ルイボスティー飲ませてる友達居ましたよ😄

  • なお

    なお

    買ってみます‼️
    ありがとうございます😊

    • 1月20日
はち

水中毒?ですかね?
麦茶の飲み過ぎで病気は聞いたことがないので、水分の取りすぎなのかな?と、、
月齢的にももう大人と同じ濃度のお茶が飲める頃ですし、もしかしたらアレルギー??
大麦にアレルギーがある場合、飲み過ぎると体調不良を起こしたりしますね。

私が大麦にアレルギーがありますが、普通に麦茶飲めます、飲んだら喉がイガイガなります。飲み過ぎると下痢になります。

麦茶のかわりでしたら、ほうじ茶やイオン水などがありますよ🤗

  • なお

    なお

    そうかもしれません💦
    アレルギーではなかった気がします。
    ほうじ茶やイオン水も試してみます‼️
    ありがとうございました😊

    • 1月20日