※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

独身友達とのランチで、主婦感を感じて悲しい気持ち。友達はOLでおしゃれで可愛い。久しぶりの再会が楽しみ。

独身友達とランチ!友達は都内の有名企業でOLしている、ザ女子!って感じです!なんかキラキラしてるしおしゃれだし可愛い!久しぶりに会えるのは楽しみだけど、子持ちの私はいくら頑張っておしゃれしてもやっぱり主婦感がある😭はぁ〜なんだか悲しい(;_;)

コメント

ぱぅ

子供いるとどうしてもそうなっちゃいますよね💦

自分にかける時間にも差があるし、流行りのファッションとかにも子供産んでから疎くなっちゃって💧

久しぶりに会う独身の友人は、前にも増してかなりキラキラに見えます💮
それが羨ましくも感じちゃったり😅

• ママリ

ママリ

そうなんです😭
    羨ましくる思いますー!!結婚してなかったらどうなってたんだろー
    とか考えちゃったり😅
    子どもに恵まれて幸せなはずなのに(>_<)

• 1月19日
  • ぱぅ

ぱぅ

分かります😅
    独身だったら今頃私も‥とかって考えちゃいますよね💦
    今は今で幸せだし、もちろん子供のことも大好きで仕方ないですが😊💓

人間ないものねだりった言いますしね😅
    独身だったらだったで、結婚した〜い!子供ほしい!った思ってたのかも🤔

今はまだ育児で手一杯ですが、子育てが落ち着いた頃に今できないことや
    自分に使える時間を満喫してやる〜ってそれを楽しみにしてます(*^^*)

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

ないものねだりですね😭
    独身の時は、結婚したい!子ども欲しい!って思ってました(><)
    私も何年か後を楽しみにしようと思います(^^)ありがとうございます😊

• 1月20日
アニエスにゃー

私は独身の時、都内でOLしてて(キラキラしていたかは・・・笑)、子育て中の友達と会うとあんこさんと同じこと言って恥ずかしそうにしてましたが、私からするとすごく魅力的に見えましたよ!
確かに、独身OLの魅力とは違うのかもしれませんが、子育てや家事を一生懸命頑張ってて、その中で時間作って会ってくれて、慎ましく、でもおしゃれをしていて。すごく、私の一歩先を行く女性!って尊敬していました😊ママリにいらっしゃるママの先輩方も、私にはすごく輝いて見えますよ✨
母親になってからも変わらず独身のようにキラキラしていたら、それはそれで問題かと思いますし。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    とても嬉しいコメントで嬉しかったです☺️ありがとうございます!!
    もうすぐ出産なんですね(^^)頑張ってください☺️

• 1月20日
ドナルド・ダック

すっごい分かります💦
なんか色んな差を感じますよね(⌒-⌒; )

私も以前独身の友だちと遊んだ時に
その子は看護師をしているのですが
ランチ、カフェ、娘にお祝い1万と更に「クリスマスプレゼント」と言ってその場でおもちゃも買ってくれたんです!
オシャレもしてたしメイクも濃くなってたし
なんだか同い年なのに全然違うなぁと感じました💦
そんなにお金にも時間にも余裕があって羨ましい…

でもその友だちは「私も早く子どもが欲しい!結婚したい!」と何度も嘆いてたので
お互いないものねだりなのかなぁとなりましたけどね(。-∀-)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    お友達すごいですねー!!
    ないものねだりなんですけど、羨ましく思っちゃいますよね😭❤️

• 1月21日

子供が可愛すぎて、そういうことは1度も思ったことが無いです💦
子持ちでスタイル良くていつもお洒落でキラキラしてる人は羨ましく思います😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    私も余計なこと考えないようにしなきゃなーと思います(><)❤️

• 1月21日