※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

五月が予定日で、出産後の上の子の保育園送迎に誰か頼むか、自分でするか悩んでいます。入院中は母が泊まりますが、1週間以上休むのは難しいようで、夫も協力的でない様子です。

まだ先のことなのですが、五月が予定日です。
出産して、退院してからの上の子の保育園の送迎は誰かにお願いしましたか?
それとも生まれたばかりの赤ちゃんを連れて自分でやりましたか??

入院中は母が泊まってくれる予定なのですが、母も1週間以上休むのはなかなか厳しいようで( ; ; )

旦那は、俺は厳しいな〜と会社に交渉する前からやる気はなくムカついてます。

コメント

ぱた*

退院直後から自分でやってます(^-^;
誰もいないし、真冬だから気を使いましたが 他に選択肢なくて😵💧

• ♡

ご自身でされていたんですね!
    私もお母さんが無理だったら自分でやることになりそうで( ; ; )

• 1月19日
r♡

うちは、母にお願いしました。
実家に近いこともあり、幼稚園も近所だったので。

上の子を休ませる方もいらっしゃるみたいですよ!

• ♡

お母さんに頼めればそれが一番理想です(´Д` )が、なかなか難しくて( ; ; )

だんなの子でもあるんだから、少しは無理してほしいのですが、はなっから他人任せです( ; ; )

• 1月19日
  • r♡

r♡

誰にも頼れないと言う方はいらっしゃると思うので、自分でやるしかないのかなー。。
    でも産後、平気だからと行って無理しない方がいいですよ…

旦那さんが送り迎えは厳しそうですか?

• 1月20日
  • ♡

そうですよね。。(´Д` )
    産後無理するとあとあとに響きますよね😫

旦那は無理だそうで、自分には関係ないくらいな感じです(´Д` )
    ほんとに厳しかったら息子には申し訳ないけど、休ませるってことも考えたほうがいいですよね😣

• 1月20日
  • r♡

r♡

産後、上の子の病院に行ったのと役所行ったらお股が変になって、ふらふらしました!気をつけてください。

仕事上無理なんですか?
    うちの旦那も無理でしたよー

• 1月20日
  • ♡

そうだったのですね。
    きっと思ってる以上の負担が身体にかかってますもんね(´Д` )

今も聞いてみましたが、無理らしいです。
    無理だな。と言ってもう寝ました(笑)

口では協力するよ!といいますが、具体的な話をすると無理になります😅

• 1月20日
  • r♡

r♡

大丈夫だと思っていても、身体は正直ですね😅

頼るのはやめましょう笑
    せめて朝だけとかでも助かるのに。

• 1月20日
  • ♡

遅くなりました(´Д` )

身体は嘘つきませんね💦

やっぱ頼るべきではないですね!(笑)

自分でやるしかないのかなー?と私がわざと言っても、それは無理じゃない?と。
    じゃあどうするの?って聞くと無言、、

先が思いやられます。

• 1月20日
  • r♡

r♡

一緒に考えてくれるならまだしも、、、
    ♡さんが体調くずしたらどうするんだろう😣

義母も近くではないんですか?
    やはり周りの協力がないと大変ですよね…
    一人で全てやってる人すごいなと思いますもん。
    やるのは当たり前だけど、頼れるなら頼りたいものですよね。

• 1月20日
  • ♡

そこまで深く考えていないんだと思います(´Д` )
    義母は新幹線使わなきゃならない距離なんです💦
    ほんとうに一人でこなしてる人はすごいなーって思います。

人任せにしようとは思いませんが、頼れるときは頼りたいです(´Д` )

• 1月20日

私も5月予定日です。
上の子の保育園は自分で送り迎えしようと思ってます。
下の子のためにスリングも買いました。
旦那はあてにしてません(笑)

• ♡

旦那は他人任せすぎてもう本当に腹が立ちます。
    仕事だからって、みんな働いてるわ。思います。愚痴でした💦💦

自分ですることになる可能性もあるので、スリングなどうちも検討してみます(´Д` )

• 1月19日
はみうか

産後1ヶ月は主人に任せる予定です✨
今も基本的に保育園の送迎は主人なので‼
どうしても主人がいけない日は赤ちゃん抱っこして私が連れていく予定です🙋
ちなみに産休以降は短時間保育になるので、産後1ヶ月だけ通常保育にできないか交渉予定です😣
ダメなら毎日私が送迎することになります...

• ♡

旦那さん協力的で羨ましいです❣️

わたしもきっと毎日送迎することになると思います(´Д` )
    2人いる生活がまだ全然想像できなくて、大丈夫かな?と不安ばかりです(´Д` )

• 1月19日
  • はみうか

はみうか

二人目は育児に関して余裕があるし、上の子もしっかりしてくると思うので大丈夫だと思いますよ🙋
    うちは三人目ですが、二人目の時は心に余裕があり、一人目の時より育児楽しめました🌼
    お互い出産頑張りましょうね🙌

• 1月19日
  • ♡

ありがとうございます( ˘ω˘ )
    余裕もって育てられるといいなと思います!

一番不安なのは上の子をちゃんとフォロー出来るかどうかというところです💦
    今でさえ赤ちゃん産まれたパパが抱っこして、◯◯(自分のことです)のことはママが抱っこしね!といってきます(笑)

• 1月20日
  • はみうか

はみうか

おお。ママっ子ですね✨
    うちも下の子がママっ子で、パパの事は「○○ちゃん(姉)のパパ」と呼び、私の事は「○○ちゃん(自分)のママ」と呼びます😅
    下の子がパパっ子になってくれるとちょうどいいですね✨

• 1月20日
  • ♡

かわいいですね❣️✨

赤ちゃんのうちはほぼ育児にノータッチで歩き始めるくらいから、少し遊んだりしてくれるようになったので、二人目は最初からやれよ。釘をさすつもりです(笑)

• 1月20日