※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
子育て・グッズ

1歳半の娘と外食時の食事について悩んでいます。外食時の対応やコンビニ食品の与え方についてアドバイスをお願いします。

忙しい時や外食の時は、よくBFを使ってたのですが、娘も1歳半になり離乳食も終わったので、そろそろBF卒業かなと考えてます。
そこで気になったのが、これくらいの月齢だと外食の時どうしてますか?
大人のをそのまま取り分けだと、かなり味濃いですよね😣もう気にしなくても大丈夫ですか?
コンビニのお弁当とかもあげちゃって大丈夫なんでしょうか?

コメント

YJM

私は気にした事無かったです(笑)

あとは親の考え方次第じゃないですかね?😄

うちの娘は1歳になる前から唐揚げとか食べてました😂(笑)

でもそれを他人が見たらあのお母さんどういう神経してんの?って思われてるかもしれませんが本人が食べたくて食べてるので別にいいかな〜って感じであげてました✨

どうせいつかは大人と同じ味の食べるだろうし(笑)

  • YJM

    YJM

    グッドアンサーありがとうございます♡

    • 1月20日
deleted user

お子様ランチや食べれそうなメニューなら大人のでも頼んでます(^^)
コンビニのお弁当などはそれしか食べさせる選択肢がないと追い込まれてた状況なら食べさせますが、わざわざ食べさせないです!

ぴっぴ

普通に取り分けであげてますよ!✨
刺激物(キムチとか辛いカレーとか)や味のかなり濃そうな物は避けてます!
サラダバーとか食べ放題系は3歳以下無料の所が多いので、もりもり食べさせてます!笑

✾zizi✾

子供が食べられるものがあることを前提にお店を選んでお子様ランチ的なものを頼んだり、麺類+ご飯ものを注文したりしてます😄
まだ味薄めの幼児食を作ってるので、外食だと余り食べてくれず😆💦
子供が残すのを前提に私の注文を調整して、子供は店を出てからパンとか副食を与えることもあります😣

あき

コンビニのお弁当ならスーパーのお惣菜コーナーで作られる子供仕様のお弁当かおにぎりですかね。

はるちゅんママ✩*॰¨̮

お子様ランチあげてましたよ!

コンビニ弁当よりもスーパーとかの惣菜の方がまだいいと思います!

butter

コンビニのお弁当なら、きんぴらと鮭少し、卵焼きも少し、とかなら☺️味はだいぶ濃いですけどねー、お弁当はやっぱり白米に合うおかず!みたいなのが多いですよね。フードコートならうどんとか取り分けであげてる人は多いですよね。

ばなな

みなさん返信ありがとうございます!
もう取り分けでも大丈夫そうとのことで安心しました✨
まとめての返事になってしまってすいません🙇‍♀️