※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナ
家族・旦那

ちょっとだけ愚痴らせてください。今日義両親に焼き肉やさんに連れてい…

ちょっとだけ愚痴らせてください。
今日義両親に焼き肉やさんに連れていってもらいました。
私がまもなく出産で産後はなかなか外食もできないので…。
元々義母は常識がなく、言って良いことと悪いことがわからないようで、嫌でした。家が目とはなの先で、育休中などに庭で遊んでいたら双眼鏡で見られていたこともあります。
あげればきりがありませんが、ずっと我慢をしていました。
最近は程よい距離感を持てており、以前より割りきって関われるようになっています。

旦那は二人兄弟の次男。長男(義兄)は未婚です。
義母は、私のだんなのことが義兄よりかわいがっているのは、見ていてわかります。
そして、私の長男が初孫であることもあり、可愛くてしょーがないようです。
しかし、下二人(女二人)もいるのに、焼肉屋の帰りに長男だけにこっそり500円を内緒だよと言ってあげている所を私は目撃。
孫三人に平等にしてもらいたいというのは、私のわがままなのでしょうか。
長男だけにあげるくらいなら、いっそのことくれない方がいいと思ってしまいました…。

双眼鏡でうちの庭を見たりするのも長男(孫)がかわいいがゆえなんだと思います。

もうじき第4子の、出産です。また育休中に過度に干渉されると思うとそれも辛いです。

今までは、勝手に冷蔵庫や下駄箱をあけて「ここんちは靴が多い。冷凍食品が多すぎる」など言われたり、勝手に郵便物の封を開けられたり…そういうのが嫌でストレスで仕事復帰も早々にしていました。

とにかく、孫はみんな一緒。平等で…と思ってしまいます。なんだかモヤモヤするので、愚痴らせていただきました。

コメント

miho

それ旦那さんからガツンと言ってもらえないんですか??
そう言う人にははっきりと伝えないと分からないです。

• ミナ

ミナ

結婚当初は旦那にも言わずに溜め込んでいました。でも、それで自分が胃痙攣になったり精神的にとても不安定になってしまってからは、言うようにしています。元々旦那は割りと温厚で世間一般的には優しいと言われるような人です。なのでガツンと言ってくれと言っても、やんわりしか言えないんですよね…。
    数年前までは義母が嫌で離婚を考えたこともたくさんありました😰

• 1月19日
えりざべす

いやー有り得ないです😅
双眼鏡で見られるとか気持ち悪すぎます💦
しかも長男だけに500円…
孫はみんな平等ですよ!!
そんなところも気持ち悪いです👎
もし500円もらうところを目撃してたら娘2人におばあちゃん500円くれるってーと大きな声で言います😂笑

• ミナ

ミナ

双眼鏡のときは三番目の子の育休中でした。そのときはさすがにゾッとして2度目のときに勇気を出して義母に私がメールをしました。それから程よい距離を保ってくれるようにはなったんですが…
    そうですよねー!!娘たちに聞こえるように大きな声で言えばよかったな~💦
    焼き肉おごってもらっちゃったし言いにくかったけど祖のくらい言っても良かったかもですよね😁

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

あり得ないです。
双眼鏡って…😂
ストーカーがやることですよ。💦

孫を平等にしないとかも嫌になりますね😤😤

旦那さんは双眼鏡のこととかも知ってるんですか?😅

• ミナ

ミナ

双眼鏡は三番目の子の育休中のときが初めてだったんですけど、さすがにそれは旦那にも言いました😥💦旦那もひいてはいたけど、自分の親に言わないんですよね…。
    家事も育児も本当によくやってくれるし優しいのですが、優しいがゆえに自分の親にもガツンと言うことができず…時々いらっとしちゃいます😰💦
    双眼鏡のときは、二度目のときに私が勇気を出して義母にメールして、それからはなくなったんですけどね…

• 1月19日