※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

歯みがき粉の使用方法と、2歳半の子供のうがいについて相談しています。

歯みがきするときにな歯みがき粉など
どういうの付けて歯みがきしてますか?

2歳半ですがまだうがいはできないのですが(*_*)

コメント

いっぱんじん

子供用のクリニカ使ってます!
1歳半検診でいただいてからつかってますよ!うがいもできないけど、大丈夫みたいです!

• ママリ。

ママリ。

ありがとうございます!

• 1月19日

フッ素配合のうがいしなくても大丈夫なジェルを使ってます٩(•ᴗ• ٩)
モンダミンの子供液状歯磨きというものです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• ママリ。

ママリ。

探してみます‼️

• 1月19日
ゆうき

もう普通にご飯食べてますよね?
それなら歯磨き粉つけてうがいの練習始めた方がいい気がします!
子供用のフッ素入ってるやつ使ってます。
うちも歯磨き粉どうしようかなと思って、やって見せたらできましたよ!😊

• ママリ。

ママリ。

うがいの練習させてますが
    いざうがいとなったら
    こっぷ使おうとしてくれなくて😵

• 1月19日

イチゴ味の子ども用歯磨き粉使ってます!次女は甘くて美味しいのか黙って歯磨きさせてくれますが、長女には効かず(笑)
うがいも多分全然ちゃんと出来てないですが、首にタオル巻いてコップを自分で持たせて少し水を含んでぺって吐いてって一応してます!それまで余裕がある時は、歯磨きのあとに歯磨きシートで口の中拭いてました!

ともこ

子供用のクリニカ、ジェル状のものつかっています。フッ素入りを使ってねと集団検診の時に指導されました。