※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

来月2月11日に安産祈願に行くことになってます。安産祈願に行くとき、ど…

来月2月11日に安産祈願に行くことになってます。
安産祈願に行くとき、どの様な服装なのでしょうか?
行く神社のホームページを見てみたら派手な服装で無ければ大丈夫としか書いておらず。。

私も夫も最初はスーツ??と思って居たのですが、、軽めの服装ではダメでしょうか(• •)??

コメント

うさ

私達はジャケット着てきました!でもラフな格好の方もいましたよ。なので、結局は本人達の自由かと(^^;私達は何となく、襟付きにしようと意識しました(笑)

• りん

りん

コメントありがとう御座います😊✨
    行かれる人それぞれなんですね💡
    私はスーツなのかな、と頭に浮かんだもので(笑)
    今お腹もちょっと出てきていてなので堅苦しい格好じゃちょっとな、、と思っていたので。
    ありがとう御座います😊

• 1月19日
いちごママ

私は昨日戌の日参りで神社に行ってきたのですが、みなさん私服のかたばかりでしたよ💡
むしろ、スーツの方は誰一人居ませんでした✋
私自身もグレーのニットのワンピースにカーディガン羽織ってましたが、お払いしていただくところはお賽銭箱の後ろのとこで戸も開けっぱなしなので上に着ていたダウンも来たままで、服装はみなさん見えないも同然でした。
みなさんがおっしゃるように、派手でなければいいと思います(^^)

• りん

りん

昨日行かれたのですね💡
    そしてスーツ誰一人居なかったと聞いて安心しました(笑)
    私今お腹もちょっと出てきて堅苦しい格好はな、と。
    あと夫もスーツはなぁ、と呟いていましたので服装本当に悩んでいたのです😅
    私が行く時は2月でしかも15時からなのでダウンとか絶対羽織ってます!
    それなら軽めの派手じゃない物を探して来ていきますね。
    詳しくありがとう御座いました😌

• 1月19日
ケーキ大好き

うちは2人とも軽装で行きましたよ!冬だったので黒とか紺のコート着てたのであまり目立たなかったですが…派手な色じゃなければ大丈夫だと思います!

• りん

りん

軽装で大丈夫なんだなと安心しました。
    私は頭に浮かんだのがスーツだったので(笑)
    それにお腹もちょっと出てきて堅苦しい格好はなと悩んでいたので😅
    ありがとう御座います😌

• 1月19日
つーちゃん

ご主人はスーツ、ゆうりん★さんはワンピースとかだと無難だと思います!
暖かくしてお出掛けくださいね!!

• りん

りん

男の人はスーツ無難ですよ何事も(笑)
    私は今お腹もちょっと出てきて堅苦しい格好はな、と悩んでいたので何か暖かな素材のワンピースを探してみますね💡
    ありがとう御座いました😌

• 1月19日
はるか

スーツじゃなくても大丈夫ですよ♪
私服の方がほとんどでした!
私は春だったので黒のワンピースにカーディガンでした♪

• りん

りん

私服でも大丈夫なのですね💡
    それを聞くと安心しました(笑)
    私は今お腹もちょっと出てきて堅苦しい格好はな、と思っていたので😅
    わんさんは春に行かれたのですね。
    私は2月で寒いだろう、何か暖かな素材のワンピースを探してみますね💡
    ありがとう御座います😌

• 1月19日
うさぎ

私はワインレッドのシンプルなトップスにミモレ丈の黒いスカートにコートで行きましたよ!靴はペタンコの綺麗目な靴がなかったのでスニーカーでした😳私的に軽めの服装でした✌🏽全然軽めでいいと思います!!!

• りん

りん

靴とても気になってました💦!
    スニーカーで行かれたのですね💡
    私も今綺麗めの靴探してみたのですが無くて、、この日の為だけに購入しなきゃなのかな?と考えてました(笑)
    ありがとう御座います😌

• 1月19日
*

私はカジュアルなワンピースで
旦那は普段着でしたよ!笑
全然旦那さんスーツじゃなくて大丈夫ですよ(^ ^)

• りん

りん

旦那様、普段着だったのですね💡
    私の夫もスーツはなぁ、と呟いてましたので普段着でもいいみたいだよ、と夜勤から帰ってきたら言ってあげます(笑)
    ありがとう御座います😌

• 1月19日
すずか

私も15週目なので、今月終わる前に行く予定です😊
いろいろ悩みますよね(>_<;)
私の場合は、親と行くので親に全て任せてます笑笑
ゆるい感じでいいだろうくらいにか思ってないです笑笑
これから楽しみですね!🤗

• りん

りん

すずかさんは今月末に行かれるのですね。
    私は2月11日の日曜でちょうど妊娠18週目の時になります😌
    本当にいろいろ悩んでしまいます(笑)
    最初は安産祈願も行かなくても良いのかな?とも思ってたのですが、今私が切迫流産でずっと安静にしてるので、安産祈願まで無事に過ごせたらまたその先もみえてくるね、と夫と話してたので、私も今から楽しみにしてます✨
    まだまだ寒いので暖かくして今月末気をつけて行ってきてくださいね。

ありがとう御座いました😌

• 1月19日