※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまこ
産婦人科・小児科

4ヶ月の赤ちゃんの上まつげが内側に向かって生えており、眼球に入って困っています。病院へ行くべきか迷っています。

下の子4ヶ月の上まつげの目尻側がすこし長くてしかも内側に向かって生えてていつも眼球にまつ毛が入っています。見つけるたび一応まつげを外に出すのですが五分と持たずにすぐ目の中に戻ってしまいます。ひどい時は下まぶたの中に食い込んでいたりもするのですがこれは病院に行くべきなのか様子を見るべきか迷っています。目は特に充血してるとか涙が出てるとかはないです。

コメント

スモモ☆

うちの子もそれくらいの頃まつげが眼球に入ってました!
小児科で聞いたらメヤニがひどくなければほっといてもそのうち入らなくなると言われました!
で、現在。全然入ってません!
多分月齢すすむと入らなくなると思いますが...
心配なら機会がある予防接種の時とかに聞いてみると良いと思います😁