※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako
産婦人科・小児科

相模原市中央区に引っ越し予定で、小児科を探しています。みらいキッズクリニックが第一候補ですが、先生や予約の取りやすさが気になります。他におすすめの小児科を教えてください。

来月相模原市中央区に引っ越します!相模原市内での引っ越しなんですが、今住んでいるところから遠くなるので小児科を変えようと思っています。

横山にある《みらいキッズクリニック》が1番近いので第一候補ですが、そこは先生の印象とか混み具合とかどうでしょうか?また来月1歳半になり検診があるのですが、予約は取りづらいでしょうか?予防接種や検診はどのくらい前に予約を取れば大丈夫ですか?

まだどこの小児科にしようか決めかねているので相模原駅付近や車で20分くらいの小児科でおすすめ教えて下さい!

よろしくお願いします(>_<)

コメント

さえみき

中央区に住んでます!
みらいキッズクリニックを第1、せきね小児科クリニックを第2にしてます!
みらいキッズは予約が取れない場合があり、今すぐ見てもらいたいと思った時に見てもらえないです😅
検診とかは予約取りやすいですよ🎶
先生はとってもいい人です✨
全部ネット予約で、当日予約は結構すぐ埋まります(´・ω・`)
風邪引いて今すぐ見てもらいたいときは空いてるせきね小児科に行きます✨

• ako

ako

返信ありがとうございます😊
    子供っていきなり体調悪くなったりするので当日予約が取りづらいのは難点ですね(>_<)
    でも先生がとてもいい人で検診とかが予約取りやすいなら検診と予防接種はここにします!
    せきね小児科も調べてみたんですがホームページが見つからなかったです😭こちらは初診から予約は取れますか?

• 1月19日
  • ako

ako

同じ中央区住み嬉しいです!子供も同い年ですね😍💓
    2人目妊娠おめでとうございます!✨

• 1月19日
  • さえみき

さえみき

そうなんですよね(´・ω・`)
    朝起きて体調悪い時に予約取れなかった時などにせきね小児科に行きます😅
    私もみらいキッズは検診と予防接種専用って感じに通い分けてます😆
    せきね小児科は専用ダイヤルでの電話予約です!
    初診も電話予約出来ます!
    今、家にある紙で確認しました!わら

• 1月19日
  • さえみき

さえみき

みらいキッズが1番近いとなると家も近そうなのでどこかで会えそうですね😊
    確かに子どもの学年同じですね✨
    なかなか同じ学年の子がいないので珍しく感じてしまいます😭
    ありがとうございます(*゚艸゚*)

• 1月19日
  • ako

ako

せきね小児科も初診から予約できるんですね😊ありがとうございます✨
    なんでホームページ見つからなかったんだろう(>_<)
    電話番号はわかったので病院に電話してみたらわかりますよね!
    そうですね☺️💓家も近そうです!こないだ30歳になりました✨よかったら仲良くしてください😊
    こどもセンターとか行ってますか?

• 1月19日
  • さえみき

さえみき

ホームページもしかしたらなかった気がします(´・ω・`)
    なんか番号とか診察時間しか出なくて、病院に掛けまちがえた記憶あります😅
    私は今年29歳になります!歳も近いですね⭐️こちらこそよろしくお願いします!
    イベントとかあったら行きますが、最近はほとんど公園ばっかりです😅
    小さい子が多くなってきたので💧

• 1月19日
  • ako

ako

そうなんですね!病院に電話してみます😊
    歳も近いですね🌟嬉しいです😆💓
    今の家がこどもセンターまで遠いので全然行ってなくてうちも公園ばっかりです!次の家はこどもセンターまで歩いて10分ほどだったので行こうかなって思ったんですが、やっぱり小さい子が多いんですね(>_<)そしたら子供もあまり楽しめないかもですね😭💦
    全然ママ友とかいないし欲しかったんですが(>_<)

• 1月20日
  • さえみき

さえみき

予約するときに電話で聞いて見たら確実かもしれないですね😊
    このぐらいの月齢だとやっぱり公園ですよね(*゚艸゚*)今の時期寒いですが💧
    どこのこどもセンターが近いですか?私はよこやまが1番近いです⭐️
    小さい子多くなってきましたね😅
    最近、行くの気まずいです(;´・ω・)わら
    子どもが小さい時から沢山出掛けて来ましたが、今だに仲の良いママ友いないですよ😅仲良くなってもみんな保育園入れちゃうので疎遠です😭
    最近、もう諦めてその場で話せる人がいれば良いって感じになってます🤣

• 1月20日
  • ako

ako

公園行くと子供もとっても楽しそうですよね😊💓親は寒くて辛いですが💦
    調べたら1番近いのは清新でした!でも横山も15分くらいなので中間みたいです🌟やっぱりお家近そうですね😆
    確かに小さい子多いと気まずいですよね💦
    そうなんですね(>_<)ママ友作りって難しいですね😭😭😭

• 1月20日
  • さえみき

さえみき

公園が今は1番刺激があっていいですよね!お昼寝よくしてくれるようになって助かりました😆確かに寒い💧
    清新も時々行きますよ!
    こないだも行きました(*゚艸゚*)
    近所かもしれないですね😊
    うちから清新が20分ぐらいなので!
    難しいです、、大人になってからの友達ってなかなか合う合わないがあります(;´・ω・)わら

• 1月20日
なっちゃん

中央区に住んでます!
知り合いに勧められて、最近
橋本駅近くの矢島医院とゆう所に行っています!
大人の内科もあるので、自分も一緒に見てもらえるので、自分も風邪気味の時とかは楽です💁
先生も女の先生で、とても優しいですよ!
検診の予約は私は電話するのが遅かったのと、仕事の都合があったのですが、1歳検診を電話た日から3週間後くらいに予約できました!
子供の風邪で行くときは、病院が人気なので少し待ちます😢
うちの子は副鼻腔炎によくなるので
すぐ鼻水も吸ってくれるので利用しています!
家からは大体20分くらいです🐶