※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

産後の痔について不安です。経験者の方、発症時期や体験談を教えてください。

産後の痔についてです。
昨日出産を終えました!産後、出産が原因で痔になる事が多いと聞いたのですが、そのような方はいつ頃から発症しているのでしょうか?
私も行き見逃しが上手くできなかった為、今後痔になるのか不安です。経験者の方いらっしゃれば、体験談を聞かせていただきたいです。

コメント

y

産後2週間頃になりました😭

• ぽぽ

ぽぽ

そうなんですね😭私も今後可能性ありですね。お返事ありがとうございます!

• 1月19日
あいこ

1人目のお産を終えた直後に助産師さんに「痔になりましたか!?」って聞きましたが、なってないよ〜とのことでした🙂
わたし妊娠中に便秘でちょこっと切れ痔になったくらいで、治療が必要レベルの痔には2回お産をしてもなりませんでした☝🏻😄

• ぽぽ

ぽぽ

私も明日助産師さんに聞いてみようと思います!もともと便秘もあるので、不安要素たっぷりです。お返事ありがとうございます!

• 1月19日

産後授乳するようになってから、水分が母乳にとられてしまい痔になりました。
時期は3ヶ月過ぎた辺りでした💦病院で痔のお薬をいただき、二ヶ月ほどで治りましたよ😃

• ぽぽ

ぽぽ

水分補給、大切なんですね。私も気をつけます!今後、痔になる可能性があると言う事で、不安たっぷりですが、2ヶ月ほどで治ると聞いて安心しました😊お返事ありがとうございます!

• 1月19日
にゃん

産んだ直後から出っぱなしになってしまいました。

産後落ち着いて日帰り手術しました!

• ぽぽ

ぽぽ

直後から自覚症状はありましたか??
    日帰りで手術できるのは知らなかったです!お返事ありがとうございます😊

• 1月19日
  • にゃん

にゃん

ありました!

縫った所より痔が痛くて
    ( TДT)

日帰り手術はやってよかったです!

• 1月19日
  • ぽぽ

ぽぽ

あったんですね!今の所自覚症状がないので大丈夫そうです。
    日帰り手術、今後の参考にさせていただきます。ありがとうございます!

• 1月20日
なおにゃ

出産のときになりました。一人目のときエイン切開とかの痛みより痔の方が辛すぎて、産後落ち着いて手術しました。
二人目は大丈夫でした。
三人目にまたひどい痔に。でもこれは薬で治りました

• ぽぽ

ぽぽ

私も上手くいきみ逃しできなかったので、痔になる可能性がありそうで不安です。お返事ありがとうございます!

• 1月19日
キキ

産後1ヶ月で便秘になり痔になりました💦
1ヶ月検診の時に薬を出してもらい
ヤクルトを飲み便秘を改善したら治りました!

• ぽぽ

ぽぽ

もともと便秘もあるので、ますます不安です。妊娠中からお薬を貰っているので、便秘対策頑張ります!お返事ありがとうございます😊

• 1月19日
まちゃ

産後の痔ってたぶん出産直後だと思います😅みなさん便秘でとかって言ってる方はたぶん切れ痔とかかな?
って感じでいきんで脱肛みたいになるのが産後の痔かな?って私は思ってます!!
私もひどいねって先生に言われながら薬で頑張って治しましたが未だに便秘で気張ったりすると出ますww
今回もまた痔に悩まされて普通に円座なしでは座れなくなるんだろーなーと
陣痛よりも痔を恐れてます😅

• ぽぽ

ぽぽ

脱肛で検索したら、まさしくそれでした!いきみ逃しができなかったので、不安に思っていましたが、助産師さんに確認したところ大丈夫そうでした!これから出産のご予定なんですね!頑張ってください😊お返事ありがとうございました!

• 1月20日