※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなみな
妊娠・出産

骨盤矯正で整体は必要でしょうか?行った方、行かなかった方の経験を教えてください。

産後腰痛など特にないのですが骨盤矯正で整体など行ったほうがいいのでしょうか…?

普段の姿勢を気を付けたり通い続けないと意味がないとも聞いたのですが、どうなんでしょうか?

行った方、行かなかった方、どうですか??(>_<)

コメント

ワンス

私は産後回数券買ってましたが、なんだか、商売商売というのを感じたので返金してやめました…ほかの鍼灸院の先生は、むしろ骨盤矯正はやめたほうがよいといってましたよ〜

• りなみな

りなみな

行く整体にもよりますよね…(>_<)
    やめた方がいいは初めて聞きました(°_°)なぜやめた方がいいのでしょうか…?🤔

• 1月20日
lee

1人目の時はいかなかったのですが、産後7ヶ月頃、抱っこ紐での抱っこも重たくて骨盤がいたくなり歩くのに支障をきたしたので、2人目では産後2ヶ月から通いだしました。中々体重は減らないけど見た目は細くなったし、歪みで足の長さが違ったのもなおったり、個人的には行ってよかったですよー!

• りなみな

りなみな

私も上の子の時全く気にしていなくて7ヶ月頃腰骨が左右非対称で腰痛もひどくなりました…
    今回は歪みや姿勢を意識してますが、行くなら早い方がいいですもんね…(>_<)

• 1月20日