※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がキィキィと叫ぶことが多いですが、成長の一環と考えられますか?

8ヶ月の娘を育てています。
7ヶ月頃から、かなりキィキィと叫ぶことが多くなりました。
家でもお店でも関係なしに叫ぶのでかなり困っているのですがそれは成長の一つなのでしょうか?
結構大きな声なので…

コメント

あやーる

うちの息子ももうすこし早い時期でしたがキィキィ言ってました!
外で叫ばれるとほんとに大変ですよね😅
声を出すのが楽しい時期なのではないでしょうか。気付いたら叫ばなくなってましたよ😊

• maru

maru

回答ありがとうございます
    最近叫びすぎてこれはうちだけなのか…と本気で悩んでます…

• 1月19日
ハルノヒ

うちの娘も同じくらいの月齢の頃、お叫び様に取り憑かれてました💦楽しい時も不満な時も眠い時もお腹空いた時も、とにかく全ての感情表現が「キィアアア゛ーーーーーーーッッッ!!」だったので、ノイローゼになるかと思いました😱
でも、そんな時期は2ヶ月もなかったと思います。だんだん喃語が上手くなっり感情豊かな宇宙語が話せるようになってからは、叫び声も徐々に落ち着いてきました!
大変だとは思いますが、あとちょっとの辛抱です。頑張ってください!

• maru

maru

うちの場合はキィィィィ〜って感じでスーパーとか響くんで辞めて〜って思います💦

• 1月19日
ひやまろ

外ではないですが
家ではあります😭
私もうつ入りそうです😢
夜22時以降に叫びだしたら、
『シ~。ねんねしている人がいるから
近所の人にうるさいって言われちゃうょ』
って言ってます。
キャピキャピしてます。
イライラしてこの間怒ってしまいました。

• maru

maru

夜はないんですが、出かけたり朝から夕方は結構大変ですね💦

• 1月19日
うたまま

うちもそうです💦
いきなりキィーって高い大きい声で叫ぶから周りの目もきになりますよね😅
でも最近だいぶ減ってきました!時期的なものなのでしょうかね…
私は叫びだしたら口に手をぽんぽんぽんっとやって「わわわわー」ってやってました😂(伝わりますかね😭)
そうすると自分の気も紛れる+可愛くてなんとか乗り切ったりしてましたε-(´∀`; )

• maru

maru

うちもよく、わわわわーってやります!笑

• 1月19日
  • maru

maru

• 1月19日
たっこ

うちは大声で、あ"ーーーっ!!です💦
外ではあまりやらないのですが、
家では夜中起きたときにも言ったりするので、
ひょええーと慌てます😵

• maru

maru

私も焦ります💦

• 1月19日
雷注意

半年前後のころにありましたよ😂
家でも外でもキィーーーアァーーーーウァアァアーーーってお前は猿か!って😅
この子ちょっと変なのかな…って悩みましたけど、なんでもなかったです。笑