※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
家族・旦那

遠方の両親を招いてのお食い初めについてアドバイスを下さい!3月に息子…

遠方の両親を招いてのお食い初めについてアドバイスを下さい!

3月に息子のお食い初めをしようと思います。
私たち夫婦の実家はどちらも車で6時間以上の遠方ですが、
どちらの親も招待すれば喜んで来て下さると思います。

我が家から車で30分程の所に温泉地がありますので、そちらの宿でお食い初め膳と会席料理を…と思っているのですが、宿泊について迷っています。

①日帰りプランで夕飯を食べて、温泉に入って我が家に戻り泊まってもらう。(一戸建てです。部屋はあります。)

②夕飯を食べて、温泉に入ってそのまま宿泊。
(義両親、父(母は他界)、夫婦と息子、の部屋割りで3部屋とる)

出産祝いのお返しをしていませんので、費用は私たちで負担するつもりなのですが、日帰りプランと宿泊ですと費用は3倍くらいかかりますσ(^_^;)

みなさんならどうされますか??

コメント

deleted user

①だと両家の親が自宅に一緒に泊まるので、少なからずお互いが気を遣ってしまうかな〜と思いました😵
お祝いですし、こうやって集まることも滅多にないと思うので
お金に余裕があるなら②がいいと思いました!

  • さっこ

    さっこ

    お金に余裕は無いですが(笑)確かにこの先こんなこと無いですよねσ(^_^;)②で検討します〜〜

    • 1月19日
chiーru

両家が自宅に一緒に泊まるのはお互いの両親がとても気を使うと思うので②がいいと思います!

  • さっこ

    さっこ

    そうですよねーσ(^_^;)
    他人ですもんね、疲れますね。笑
    ありがとうございます!

    • 1月19日