※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めったん
お金・保険

娘が赤ちゃんながら多くのお年玉をもらいましたが、旦那の両親からの500円に驚き、どう思われるか気になっています。

いつも皆さんの投稿、楽しみに見ています✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

いま6ヶ月の娘がいます。
私に親戚が多く、娘は赤ちゃんながらたくさんのお年玉をいただきました。
もちろん、“まだ赤ちゃんだから”と曾祖父からはいただきませんでした。
旦那の両親からもお年玉をもらったのですが……
500円でした。
思わず……えっ?と思ってしまいました。
500円……。
だったら、「赤ちゃんだから」ともらえない方が良かったなと思ってしまったのですが、皆さんどぉ思われますか??
もらったのは娘だから私がどーこー思うべきではないのかもしれないんですけれど。。。

コメント

気持ちだから金額は関係ないのでは。

• めったん

めったん

いや……ほんとにその通りですよね(;▽;)

• 1月19日
ママリ

私も500円だとびっくりしちゃいます💦
同じく私自身もらったことないですし、あげたことないです!
うちの子も0歳から両家合わせて10人以上からいただいていますが、みなさん3000〜5000円くださってます😊

• めったん

めったん

やっぱりびっくりしちゃいますよねー😫💦
    普段からいろいろ買ってもらってるわけでもないし、近所なわけでもないし。。。
    たくさん頂けたんですねー!!我が子も10人近くいただきました😊✨うちは1000円~5000円でした💕

• 1月19日
ささ

500円の人何人かいましたけどありがたくいただきました😊
何が不満なのでしょうか...(;´・ω・)?

• めったん

めったん

そうなんですね!!
    自分でも500円は幼い頃でももらったことがなかったのでびっくりしたんです……

• 1月19日
rei

自分の親と兄弟、祖母は娘にお年玉ありましたが、主人の方はありませんでした😂貰った分は娘の為に貯金しようと思います👶🏻💕

• めったん

めったん

家庭によって皆さん様々ですよね😅
    うちも集まったお金は全然貯金です💖

• 1月19日

私も親戚が多く、金額も多く小さい頃からもらって来たので当たり前だと思ってましたが、旦那の小さい頃を聞くと小学生の頃でもお年玉で小銭だったとか聞きました。

なので、もし500円でも私なら驚きはしないですが、小さい頃旦那さんがこういう状況じゃなくて500円ならえ?ってなるかもしれないです、、。

• めったん

めったん

旦那とはお年玉の額については話してないのですが……機会があったら聞いてみようかなと思います😊

• 1月19日
ちぃぽん

私は逆に、赤ちゃんだと500円とかだと思ってました!(笑)

• めったん

めったん

そうなんですね〜!!
    500円って考えたことなかったです💦
    わたしは親戚の赤ちゃんでも1000円渡してました😅

• 1月19日
マツ

小学生になってお金の価値が本人に分かるまでは500円くださる方はわりといると思います😊

• めったん

めったん

そうなんですね!!!
    500円が一般的なんですね!!!
    勉強になりました٩( ᐖ )۶

• 1月19日
みいたん

うちも子どもにとっておじおばからは500円、祖父母からも1000円とかでしたよ~😊
家によっては赤ちゃんだろうが1万とかくれるところもあるって聞きますが、そういう事できるのは富裕層だと思ってます( ˶´⚰︎`˵ )笑

• めったん

めったん

そうなんですねーーー!!
    皆さんそんな感じなようで、逆に恥ずかしくなりました……😫💦
    1万はさすがにないですが……🤣

• 1月19日

3歳ですが、親戚などはみんな1000円です。実親、義理親はそれぞれ1万円でした。

• めったん

めったん

1万円!!素晴らしい👏✨
    うちは親戚が1000円~5000円でした😊

• 1月19日
カナ

私も500円は貰ったことないのでびっくりするかもです💦お正月のときはまだ4ヶ月でしたが私の両親からは5000円、旦那の母からは3000円頂き、兄妹や親戚からは1000~3000円頂いたので...

• めったん

めったん

はぁ〜😫💦
    同じような方がいて良かった……。。
    やっぱりびっくりしますよね。。。
    衝撃だったんです……。。
    親戚とかならまだしも、義両親からだったから余計わたしはびっくりしちゃいました。。。

• 1月19日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

うちは500円どころか、ゼロですよ(笑)

義姉が先に出産したんですが、義母からのみ『お金の価値が分かるようになるまでお年玉は要らない』って決めたらしく、平等にするために我が家も無いです(笑)

私側は身内居ないので、親戚から貰うことが子供は出来ないし旦那側親族からも無いと言うことで、その代わりにですが親から子へお年玉あげてます( ̄∇ ̄)

• めったん

めったん

ゼロならセロで良いんです!
    むしろ、500円だったらゼロが良かったです。
    お金の価値がわかるようになるまでは確かに頂いてもわかりませんもんね😅

• 1月19日
sora

みなさんすんなり受け入れてる方多くて、びっくりしちゃいました!私もめったんさんと似ている感覚です!そして親戚人数やもらう額も似ています。硬化がお年玉ってなんだか貰ったことなかったからか衝撃でした💦もっとほしいとかそういうんじゃなくて、へー…??っていう素直な驚きで。
旦那側のほうが実家は裕福ですが、お年玉はうちが5千円、旦那側は毎年なぜか変動します笑
お義母さんとお義父さん別でくれていて、お義父さんが変わっています。最初の年は小銭で厚紙に555円貼ってあり、今年は旧紙幣で100円札三枚でした。縁起を担いでくださってるんだな!と前向きに考えていますが、毎年変化球で笑ってしまいます。貯金できるお金がいいかな😅

• めったん

めったん

そうなんですよ。もっとほしいとかじゃないんです。衝撃……驚き……。
    変動するお年玉、笑ってしまいますね😅

• 1月19日
ゆきあき

気持ちの問題かと思います!
500円でも嬉しく頂きました!

• めったん

めったん

もちろん!!
    気持ちとしてありがたく頂いてます😊

• 1月19日

旦那の家族(義父母、義妹2人)からはみんな500円。
うちの親族は2000円から5000円でした。あまり会わない叔父叔母、従兄弟からも頂きました。
自分も小学生から1万円とか貰ってたので、最初小銭にはおどろきでした😅
もちろん気持ちなので嬉しいです😄

• めったん

めったん

小学生から1万円ってすごいですね👏✨わたしはその頃2000円でした🤩
    でもやはり小銭は驚きますよね……😅

• 1月20日
みのり

うちも500円と1000円ありました☺️
大体大人同士でそろえて、乳児は500~1000円、幼児が2000円、小学生が3000円〜 って感じです😲

• めったん

めったん

そうなんですね〜!!
    でも大人同士で統一なら比べるところもないし、よいかもですね!!

• 1月20日
HONU

赤ちゃんに高額なお年玉は必要ないとは思いますが500円??
私の中ではコインはありえなくて、お札が最低ラインだと思っていました。
結構普通なんですね…私も勉強になりました。
ちかみにうちは親ゆ親戚にも頼み、未就学児の間はお年玉は一律千円に決めました。子供に大金は必要ないとの考えだからです。

• めったん

めったん

予めみんなで決めておけば後々トラブルないですよね😊
    子どもに大金はほんとに必要ないと思います!

• 1月20日